去年は11月、12月、お正月とツアーに参加しました。

今年は行けなくて

寂しいです.

 

早く収束してほしいですね。

 

去年の12月15日、16日に

 

 

 

 

 

 

TOKYOイルミネーションクルーズと東京横浜

3つのクリスマスマーケットと

屋内日本最大級クリスマスツリーの2日間

 

というツアーにに参加しました。

すごく楽しいツアー内容でした。

 

それで新しいフォローしてくださる方が増えたので

振り返ってみたいと思います。

 

 

松山空港のクリスマスツリーとみかんジュースタワー

  

朝7時集合

ツアー会社の人が2便と勘違い来られません。

カウンターで身分証明書を見せて発券してもらって搭乗検査で並んでいると

ツアー会社の人が来てくださり、

平謝りそして帰りのチケットをもらえました。

こんなこともあるんですね。

羽田まで1時間20分くらいです。

このころは1日10往復くらい便がありました。

 

羽田に熊本、宮崎、長崎、松山が合流

添乗員さんも熊本から参加

26人でのツアーでした。

大型観光バスに乗り込み

まずは

六本木ヒルズ

 

 

2003年に開業した年に行ったっきりでした。

 

紅葉がきれいでした。

やっぱりお庭が気になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隣のテレ朝に

 

 

そして森ビルの52階

展望台に

 

 

富士山が見えました。

 

森美術館では

 

その後

クリスマスマーケットに

 

ここで時間合わせ

90分の自由時間が終了です。

 

つづきます。