仕事も何となくあわただしく

ここ(=^・^=)も去勢手術を受けたり

休日お出かけは気分転換、リフレッシュしますが

疲れがたまって

5年前の秋に一人で京都旅行した時のリメイク記事です。

金曜日の夜京都につき2泊3日で日曜日の最終便で帰ってくるという旅でした。

また安心していけるように早くなってほしいですね。

 

 
 
 
銀閣寺(東山慈照寺)
 
 
 
度だけ行ったことがありましたが2年前に改修されたので
行ってみました。
 
ちょっと高い生垣のエントランス
イメージ 1
 
男の子と女の子の8人組が着物で京都には、似合いますね。
 
室町時代後期に栄えた東山文化を代表する建築と庭園を有する。
室町幕府8代将軍足利義政が鹿苑寺の舎利殿(金閣)を模して
造営した楼閣建築である観音殿は銀閣(ぎんかく)、
観音殿を含めた寺院全体は銀閣寺(ぎんかくじ)として知られる。
「古都京都の文化財」の一部として世界遺産に登録されている。
ネットより
 
観音殿
イメージ 2
 
手前は銀砂灘
イメージ 3
 
松などの緑の中に赤いもみじがきれい。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
落ち葉も集められていてすごくきれい。
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
ほんとに美しい世界でした。
 
イメージ 10
 
ここで一服いただきました。
イメージ 11
お菓子は
銀砂灘の姿を浜納豆入り玄米生地の押し菓子
やわらかい上質の麩焼きせんべいぎんかくの焼印入り
でした。