岐路について少し行くと

沈下橋が見えました。

ちょうど車を駐車できるスペースがありました。

 

 

 

少し手前で降りていく道があり

黒猫さんが行きました。

 

 

その道が沈下橋に行く道ですね。

一度ここではないですが

沈下橋歩いたことがあります。

怖いです。

車が来たら端になど私はよけれません。

運転も絶対できませんね。

 

 

白い砂

水はきれいですが深そう。

 

 

yahooブログを始めたすぐのころ

沈下橋の記事を書くと

この近くの出身の猫好きの東京在住の人が

小学校のころお友達のお父さんが車ごと落ちて亡くなったそうで

怖いんですよと。

台風銀座と呼ばれてた高知県

沈下橋でないと橋が流されて困るので

生活の知恵の橋です。

 

 

ここを見てあとは大急ぎで帰ろうとしたら

ナビがコースの変更になりました。

こんなことは初めてで

高速で事故があり

上り下り通行止めでコース変更になったようです。

一般道も国道56号線に出るのにすごく時間がかかりました。

思ってた時間には帰れませんでしたが

夫が朝一のゴルフだったのでもう帰ってる時間だったので

心落ち着けて運転して帰りました。

 

 

ここちゃんに

 

舌を出されてしまいました。(笑い)

 

 

聞こえないので私たちやほかの猫たちの気配が全く分からないようです。

泣かないし

隔離部屋で一人でよく遊び静かに暮らしています。

 

私たちが出入りするとき

猫たちに一瞬あったりはしています。

後2週間後にはご対面です。

仲良く暮らしてほしいものです。