自分の部屋で

岩合光昭さんの番組を見ていると

ごろうが見入っています。

そこに

 

 

ももが前に陣取って見始めました。

 

 

 

 

裏に回って猫を探しています。

 

 

そんな翌日

実は夫には言ってないですが

午後2時過ぎに仕事から帰ると

ももが車の横に

びっくり

実は何回も網戸開けたりして家出します。

それでストッパーしたりしてもう絶対に家出はできないと思っていたのですが

 

その朝洗濯物を雨が降るかもしれないとの予報で

家の中に

その時

ももとごろうが

ベランダに

 

 

その時の写真ではないですが

上のキャットタワーがもも

防鳥ネットで覆っていますが

それをよじ登って上の梁と屋根の間の隙間から出て

駐車場の屋根に降りて出ていったようです。

ごろうがいると結構すごい鳴き声で教えてくれるのですが

今回は何もなくて

ベランダにいないから家に入ったと思って

戸を閉めて出勤したのです。

 

 

昨日は朝

夫がベランダに出たときに気が付かない間に

ももがネットをよじ登りあっという間に家出

夫が車庫の方に行きましたが

庭の方に

二人で追いかけましたが姿が見えませんでした。

出勤の用意をしてたら2階から「帰ってきたぞ」って

なんとベランダに帰ってきていました。

びっくり

降りるのはできますが車庫と家には少し距離があります。

車庫の屋根から

私の部屋にはシャッターがその収納の屋根に飛び移って

それからベランダの縁に飛び乗って

ネットを登って来たのではと思います。

 

ほんとにおてんば娘です。

でもよかった。