8月の最後のお休みに日に

いつも菊間や今治に行くときに

歌仙の滝の表示が出ています。

ずーっと気になっていました。

 

午後から行ってみました。

国道196号線は海沿いです。

 

 

 

 

 

菊間から曲がって山の方向に

所どころに道案内がありました。

 

 

 

 

 

ここまで来ると

車から

霧合の滝が見えました。

 

 

 

この前に車を駐車して

 

 

まず歌仙の滝を見に

暑い日でしたが

竹林は陰になって涼しい。

でもこの先はすごく暑かったです。

細い糸のような滝

歌仙の滝です。

 

 

日向と日陰が気になってうまく写せませんでした。

 

そして元に戻って

霧合の滝

 

今年の夏は梅雨明けまですごい雨が降りましたが

梅雨が開けると全く雨が降らない夏でした。

雨が降るともっとすごいのかしら

 

水音と

マイナスイオンを浴びて

気持ちよかったです。

 

 

 

ここなら手軽に来れます。

また違う季節に来てみます。

 

 

いつもありがとうございます。