去年ブログを休んでいた時

 

 

 

去年の9月8日に

バスツアーで

鳴門海峡の渦潮見学と

あわじ花さじきに行きました。

 

ブログをしてないので写真も少なく気に入ったのが少ないですが

今はなかなか行く気持ちになれないので

記事にしてみます。

 

鳴門海峡大橋は上は高速

下は新幹線が通れるように造られましたが

新幹線は無理ということで有効活用ということで

渦潮を見れるよう観光施設になりました。

 

 

網の柵だったり

ガラス張りだったりで外の景色や風

潮のにおいも感じれます。

 

 

うまく渦を巻いてるのが写せませんでした。

 

 

 

 


 

こんな風にガラス張りのところもあって通れますが

私は怖いです。

子供は平気な子が多いですね。

 

 

 

 

 

 

その後淡路島の

あわじ花さじきに行きました

初めて行ったところです。

 

赤や紫のサルビア

緑の芝生

深緑の木

青い海

青い空

白い雲

 

 

 

心がハレバレ

気持ちがよかったです。

 

 

 

今日から一週間頑張ろう。

 

 

 

いつもありがとうございます。