こんばんは~

いつもありがとうございます。

 

 

萬翠荘です。

 

この中で第44回つばき名花展が開催されていたので

行ってきました。

建物が好きです。

 

入口です。

 

 

 

松山市の市花は

椿です。

  

 

和菓子で作った椿

 

 

椿染の作品

シックで好きです。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花びらが早傷んでいましたが

玉三郎

歌舞伎俳優からの命名でなくて

花弁が3枚だからそうです。

 

 

 

 

 

 

ここの帰りにミモザを見ました。

 

愛媛県内あちこち雪が積もったニュースがありました。

朝起きたら少しは積雪があるかなと期待してましたが

残念ながら全くでした。

南国に住んでると雪は憧れです。

 

雪で大変な思いしている人ごめんなさい。