こんにちは( ´ ▽ ` )













4月6日から始まったアステラ祭も折り返しになりましたねニコニコ
{20094974-642A-41D3-AC4C-4086C9893807}





お祭り期間中の毎日バウンティもそつなくこなして開花チケットと打ち上げ花火を日々溜め込んでますニヤリ
ただバウンティのお題はイベクエ、チャレクエ、指定モンスターなのでその辺りはもう少しアレンジして欲しかったかなと思いますキョロキョロ






開花チケットで作れる装備は本当に可愛くて
{D3000D92-4ED2-4B99-8BEA-C9E47E6278FF}




これだけでも作る価値はあるかなと思いますラブ






さて、プレイ時間も400時間を超えて
各フィールドの金冠救済クエもお祭り中に復活してるのでここぞとばかりやり込んで

とうとう…








{8726126B-F0F4-4D20-88BC-AA5BDB796F4C}

全勲章をコンプリートして

「新大陸の覇者」になりました
(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!



覇者なのか白い風なのか青い星なのか…









何気にトロコンは過去作通して初めてになりますw


なんでしょうか今迄勲章とかにあまり興味が無く早々にTAとかチャレンジ系に移行してたので金冠ばかりか全クエ制覇すらもやってなかったですねてへぺろ


でもワールドは逆にTAとかをやる感じでは無かったので、それならばと言う事でトロコンを目指してみたってのもあります。





トロコン迄の壁はやっぱり最大最小共に金冠集めでしたね💦
殆どのモンスターは救済クエがあるとはいえ現段階では古龍は自力になるので各古龍の情報を色々と調べてソロの時なんかはリタマラ等もして集めてました。


それでもまだ運が良い方なのか1番多い討伐数でも100頭ほどで金冠が出てくれたのでやっぱり日頃のおこないですかね…(ΦωΦ)






ただトロコンも終わりが近づくにつれて考えてたのが最後の「新大陸の覇者」のトロフィー獲得画面が金冠のリザルト画面になるのは少し寂しいなと思ってたので最後に取っておいたのは、


















{89E968C7-E387-43E4-88BC-1543B6D70983}


肉焼き( ✧Д✧) カッ!!



普通だったら序盤の序盤にやる作業なんですが購入特典の元気ドリンコや携帯食料があったので何も考えずに進んで行きHR100超えた辺りで初めて肉焼きが勲章になってるのに気づいて、どうせならこれを最後にしようと思ってましたw

誰もこんな事やらないでしょ?(*ノε` )σ


ただコレをやる為に適当にクエ行ったら3回雨でリタしたりコゲ肉になったり大変だったのは内緒の話てへぺろ





特に金冠集は1人では中々心が折れる作業でサークルのメンバーにも色々お世話になったので今度は私が積極的に協力して行こうと思いますニコニコ

既にトロコンまでリーチの人も何人かいるので今夜にでもまた覇者が産まれそうです\(´°v°)/んぴッ


0.3%しか持ってないトロコンがサークル内にうようよ居る異様な光景ww






他のトロフィーの達成率も見れるんですが、それを見て気づいたのが「歴戦の個体を初めて討伐した」や「古龍を50体討伐した」など当たり前に通り過ぎてたものが50%以下の達成率なのが意外すぎてびっくりしましたw

皆そんなにやり込んでない?







さて、これで一区切りつけたので一息ついて「ヘビィレイン」でも…
こ「だからソレはなんや⁉︎」




と思ってもいますが次なる目標は、

{D8925B3A-77F6-4A2B-8F83-B41C35690A80}


各武器の使用回数100越えの永谷園を頑張って行きたいと思いますウインク


どの武器も楽しいですしそれぞれの新しい要素なのもちゃんと覚えておきたいですね♪


最近のマイブームはハンマーと笛の鈍器にハマってます口笛



また近々、前に記事にしたマイ武器スキル紹介の記事も書いていきたいと思います!








多謝( ´ ▽ ` )ノ