こんにちは\(^^)/
東京都大田区下丸子にある女性専用サロン
bamboo material
野口ほなみです♪♪


先日、京都から美容学生ちゃんが
体験入店に来てくれました♡
若い肌のキメ細かさよ…)Oo。.(´-`)


求人難と言われるここ数年、ありがたいことに今年の新入社員は7名、そして来年度もすでに6名が決まり、残り定数がわずかになっております…!
ありがたい限り.*・゚ .゚・*.

最近では、業務委託や面貸しなど、アシスタントのいない美容室も増えていますよね!
教育費、人件費もかからず、スタッフもアシスタントに教える時間がないので自分の時間を充実させられる✨
(働いたことないので聞いた話ですが💦)
まぁ、経営者にとってもスタイリストにとっても都合は良いのかも???


でもあえて、バンブーがそこで新卒スタッフを採用する理由は…
  • スタッフの成長
  • そして会社の成長
  • さらに美容業界の成長
のためなんですね~✨
(長くなるのでざっくりですが笑)

人に何かを伝える、ということは、自分の学びを深める一番の方法です。
共に育つ『共育』をテーマに
バンブーでは教育チームがあり毎年カリキュラムを見直し時代やスタッフに合わせ最善の教育システムを考えています✨
ミーティングは深夜23時を過ぎることも…(^^;
でも、それだけ先輩は後輩の成長を真剣に考えています!!

私は中途で入ったから余計に思うけど、本当にアシスタントは幸せだと思うよ…
まぁその時はなかなか分からないかもですけどね笑


私たちもまだまだこれからスキルアップするので、みんなで美容師楽しんでいこうね✨
せっかくこの仕事を選んだんだから、とことんやりましょ😁✨

来年度もフレッシュな仲間と働けるのをとーーっても楽しみにしています♡


帰る前に後藤がヘアアレンジしてあげてた✨
またいつでも遊びにきてね♡


今日も一日お疲れさまでした゜:。* ゜.
明日も今日よりまた良い日になりますように☆*。

bamboo material
癒し髪美容師
のぐちほなみ


bambooのホームページはこちら↓↓↓
24時間ネット予約もできます♡
リクルート情報もこちらから!!
インスタғᴏʟʟᴏᴡ ᴍᴇ♡
美容学生さんフォロバします♡

via honami's life
Your own website,
Ameba Ownd