こんにちは\(^^)/
東京都大田区下丸子にある女性専用サロン
bamboo material
野口ほなみです♪♪


今日は…
高山美容専門学校さんで
丸1日、1年生のみなさんと授業を
一緒にやってまいりました♪♪

美容業界は
就活を始めるタイミングが割と早く
2年生の夏までに内定を決める子がほとんどなんじゃないかなー?と思います。

なので美容学校に入ってまだ3週間の1年生ですが、リアルな美容師の声や美容の仕事の楽しさ、素晴らしさを伝えてなるべく早く自分の未来をイメージしてもらえるよう10社のサロンさんと一緒に行ってきました!
まずは5分間のスピーチ。
私は
『辞めたくなった時に乗り越えられる考え方は?』
という学生さんからの質問に答えるスピーチをさせていただきました!
けっこう緊張するんですよ~笑
伝えたかったのは
『初心を忘れないで』
『続ければ続けるほど応援してくれる人が増えて、壁を乗り越える力をくれるんだよ』
ということです。
少しでも伝わったかな~??(^^;

そのあとは学生さんと直接話したり
質問に答えたり♪
1年生なのにみんな本当に礼儀正しくしっかりしていてすごい!びっくり!

そして午後は…
バンブーを選んでくれたみんなと
グループワーク!!
みんなが並んでくれてほんとーーに
うれしかったぁ♡♡♡
ありがとうございました!!
20年後、10年後…
イメージして模造紙に書いて
自分たちで考えて
素晴らしい発表をしてくれました!!

T  たかやま
B  びよう
B  ばんぶー
7  7人のチーム♡
ということでチームTBB7♡♡
同じ名前の子がいたり
長野出身の子がいたり
キレイに模造紙に書いてくれたり
リーダー、副リーダーに立候補してくれたり
発表の仕方考えてくれたり
ブルゾンやってくれたり♡
ほんとーーに素晴らしいチームでした♡
みんな絶対イメージしたような
素敵な人生送れるよー!!

再来年、一緒に働けたら嬉しいです(*^_^*)


美容学校の2年間は
本当に

あっっ

という間なのでw
1日1日大切に、楽しんで、
自分の『可愛いせかい』も
見つけながら
がんばってほしいなと思います(^^)

あーーなんだか私も若返った気分w
でもさすがに二日連続は
ぐったりなアラサーなのでした笑
マネージャー、石川ちゃん、
本当にお疲れ様でした!

またみんなに会えるの楽しみに
していますーー(≧∇≦)
あっちなみに
バンブーは美容学生は施術料金全て
70%OFFなので✨✨
ぜひぜひお店にも遊びにきてください♡
お待ちしてまーーーす!


LINE@はこちら↓↓↓
ご予約、ご質問、ご相談お気軽にどうぞ!
友達追加お願いします(≧∇≦)
美容学生さんもぜひぜひ♡
就活の相談にものりますよー!

インスタғᴏʟʟᴏᴡ ᴍᴇ♡

bambooのホームページはこちら↓↓↓
24時間ネット予約もできます♡

via honami's life
Your own website,
Ameba Ownd