最近好きなブランド、OPAQUE。


安くなったときに、アウトレットのWebサイト、ゾゾタウンや、グランベリーパークのワールドに有ったり、&ブリッジにも有るので、色々購入してる。


生地と発色が良いのがお気に入りだし、私のサイズも有るし、ニットが好きかな?!


ゾゾタウンで、3点で1万円位で、半額セールしてたので、夏には絶対必須のカーディガン2点とサッカー生地のワンピース購入。


ワンピースは胸と脇にタックが8ヶ所入っていて、私のサイズは売り切れていたけど、大きめだよとエイヤーと購入。

だけど、後ろのファスナー途中で上がらず、返品料金1000円位かかるなら、タック全部外しちゃえと外したら、凄い大きいシルエットになったけど、余裕入る。



こういう時に、ニッパーは便利ね。



裏付きだけど、本当に丁寧に、作っているんだね。



ポケット無いのが残念。



でも着れて良かった。



そしてシェイプ気味のシルエットの場合は、気をつけないとね!?







ワンピース、今流行りの形だね。


こういう時に、洋裁の知識有って良かったとつくづく思う。


後は、カンタンボトムスと、ボレロ、カーディガンを作りたい。

生地の方が長く保つから、ニットカーディガンは、特にUNIQLOのは数年で駄目だし、カブるのが嫌。








リメイク前。



*写真はお借りしました。