高校生の娘たちは夏休み中。

 

高1次女は部活動がありますが

高3長女は忙しかった

部活動も引退し

自宅学習の毎日です。

 

気分転換も含めて

合間のおうちおやつ時間飛び出すハート

 

 

この日はおやつは

シャトレーゼで調達♪

 

 

焼きたて工房

TATSUDOKIの

プレミアムアップルパイです♪

 

 

お店のショーケースに

美味しそうな焼き目の

アップルパイが並んでいましたので

吸い寄せられるにしてレジへ♪

 

このアップルパイ

取り扱い店舗が限られているようです。

 

 

箱を開けてみると

ずっしりと存在感のある

アップルパイが並びます。

 

 

ヨーロッパ産のバターを折り込んだ

パイを使用しているようで

とても良い香りがします。

 

 

お店の方が同包してくださった

案内に従って2分ほど

トースターでリベイクしました。

 

 

何層も重ねられた

サクサクのパイは

軽いというよりしっかりハード。

 

 

パイの中には

キャラメリゼされたごろごろの林檎。

 

甘さと酸味が程よい果肉ジャムと

自社製のカスタードクリームが

良いバランスです♪

 

 

家族で夏の至福のおやつタイム。

 

冷たいものをとりがちなので

温かい紅茶と一緒に♪

 

それぞれ感想を言いながら

最後は誰が一番

きれいにいただけるか

(パイが散らかるのです笑)

ちょっとしたゲームのように飛び出すハート

 

 

美味しい時間を

ありがとうございました♪

 

今日も穏やかで

良い一日をお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー