先日

明大前でタイランチをいただきました♪

 

 

お店は商店街内にある

タイ&インド料理屋さん

「KOHINOOR(コヒヌール)」

 

駅から徒歩2分ほど。

 

前を通る度に

気になっていたお店です飛び出すハート

 

 

ランチメニューは

とてもリーズナブル。

 

さすが学生の街です♪

 

 

週末のメニューはこんな感じ。

 

この日は

インドではなくタイ料理を

いただきたくて。

 

 

パパさんと

この日は珍しく出不精な

高1次女も一緒です。

 

暑い日でしたので

生ビールとマンゴージュースで乾杯!

 

 

ランチセットのサラダ。

 

これはインド料理屋さんで

よく出てくるドレッシングが

かかったもの。

 

 

次女は

カオマンガイとチキンフォーセット。

 

 

フォーはベトナム料理ですよね。

 

両方いただけて

次女も満足そう♪

 

さっぱりとした米粉の麺が

ベジタリアン嗜好の娘にぴったり飛び出すハート

 

 

カオマンガイは

ジャスミンライスの香りがよく

添えられたちょっと

スパイシーなソースが美味!

 

 

運動部に所属してから

以前よりも食べる量が増えた娘。

 

完食です!!

 

 

パパさんはトムヤムヌードル。

 

写真では赤いスープでしたが

それほど辛みは強くなく。

 

 

パクチーがたっぷりで

満足だったようですが

個人的にはもっと酸味と辛味が

強い方が好きなんだそうです。

 

 

セットのチャーハンは

ビリヤニみたいな感じでした。

 

優しい味わい♪

 

 

お好みの調味料で味変を楽しみます。

 

 

わたしはパッタイ。

 

 

甘辛い味わいは

暑い日の食欲増進の助けにも♪

 

学生さん向けで量が多いよと

聞いていましたが

よく食べる我が家には

そう感じることもなく

最後まで美味しくいただきました。

 

 

今日も穏やかで

良い一日をお過ごしください♪