高3長女のお弁当です飛び出すハート

 

高1次女は定期考査中

アラカンパパさんは出張につき

お弁当不要DAY。

 

 

・レタス

・ミニトマト

・きゅうり

・セロリ

・新玉ねぎ

・ヤングコーン

・枝豆

・カイワレ菜

・ゆで卵

 

数えたら9種でした目

 

鮭おむすび付き。

 

 

先日

部活動の関東大会で遠征に出ていた

高3長女。

 

これで高校生活の公式戦も全て終え

受験に向けて舵を切る時期です。

 

素晴らしい仲間に恵まれ

充実した部活生活を送っている一方で

クラスメイトの温かな話を聞きました。

 

金・土・日と遠征に出ていた

前日の木曜日のこと。

 

普段滅多にないことなのですが

お弁当箱を学校へ忘れてしまったとかあせる

 

遠征準備のために

いつもは持ち帰らないものを

準備していたらうっかり机の横に

お弁当箱の入った袋をかけて

帰宅してしまったそうなのです。

 

次にその使用済みのお弁当箱と

ご対面するのは翌週の月曜日。

 

困ったな~。。。時期も時期だし

再利用できなくなるかな。と

思っていましたら

気がついたクラスメイト数名が

率先して洗ってくれていたのです。

 

なんて優しいのでしょう飛び出すハート

 

遠征中も

「長女が学校に居なくて寂しい」

「早くもどってきてー!」

「でも試合頑張って!!」と

友人たちからの可愛いメッセージが

続々と届き

素晴らしいクラスメイトに

恵まれて長女は本当に幸せ者です。

 

娘の交友関係を

垣間見た素敵な瞬間でした。

 

 

今日も穏やかで

良い一日をお過ごしください♪