高3長女と高1次女

アラカンパパさんのお弁当です飛び出すハート

 

 

・押し麦ごはん(昆布・小梅)

・大葉

・玉子焼き

・ヒレカツ

・春雨サラダ

 

 

少し前から

久し振りにお会いする方や

道でばったり会った知人友人に

「痩せた??」と言われることが多く

自分的にはよくわからなかったのです。

 

歳を重ねると

痩せた=老けたような印象があると

聞きますのでそれかな?なんて

思っていました。

 

体調はすこぶる良好!

 

日々のワークアウトも

ランニングも週末の空手稽古も

特に大きな変化がなかったのですが

(むしろちょっと回数が減っていた)

考えてみたら

この歳になって(47歳)

大がかりな歯列矯正を始めたので

調整後の痛みや噛み合わせの関係で

全体の摂取量が減っていたの

かもしれません。

 

それならもう少し食べようかなと

摂取量を増やしてみましたら

あっという間に体重が増え

お腹周りに締まりが

なくなりましたので

慌ててコントールした次第です。

 

若い頃は体重計に表示される数字に

一喜一憂していましたが

今は、身体が重くなっていないか

疲れにくくないか

運動をする上でベストな状態かなど

体感を重視していますので

現在が丁度良いのだと思いました。

 

好きな洋服を着て

心地よく運動ができ

日々の仕事でも

疲れにくい身体づくりを

維持するのが私のベストな

暮らし方なのだと

色々と試してみて実感。

 

50代も心地よく過ごしたいです♪

 

 

高3長女は10種のサラダ弁当飛び出すハート

 

ワカメおむすび付き。

 

 

・レタス

・きゅうり

・ミニトマト

・セロリ

・新玉ねぎ

・枝豆

・ヤングコーン

・カイワレ菜

・鶏ささみ

・カニカマ

 

 

今日も穏やかで

良い一日をお過ごしください♪