高3長女と高1次女のお弁当です飛び出すハート

 

 

サンドイッチ

・卵サンド

(粒マスタード、新玉ねぎ、マヨネーズ)

・野菜サンド

(レタス、トマト、ハム、チーズ)

 

 

昨日は高3長女の部活動で

高校生活最後の公式戦があり

朝から応援に行ってまいりました。

 

娘の勇姿を見て

胸が熱くなる想いでした。

 

素晴らしい仲間たちに恵まれ

東京都上位校の座を

キープしつづける

指導力のある先生に恵まれ

本当に本当に充実した日々でした。

 

入部した頃は

激しい練習についていけず

「辛い。。もう辞める」と毎日

疲れた身体を引きずって帰宅しては

涙していました。

 

一年間で体重が7キロ落ちました。

 

ここで終わりかな?諦めるかな?

と見守る中

彼女が最後まで続けられた理由は

紛れもなく心通う先輩の存在

共に切磋琢磨できる仲間の存在が

大きかったと思います。

 

チームリーダーとして

最後の試合も全身から

「勝たねば」というオーラが溢れ

応援しているこちらが

緊張するほどでしたが

終始攻めの姿勢で

3年間で一番よい試合だったと思います。

 

試合後に「悔いがない」と

精一杯やり切った娘の表情を見て

高校生活でひとつのことに

打ち込んだ経験は

彼女の人生の宝になると感じました。

 

わたし自身も

娘の部活動を通して

保護者の方々と真に繋がれたことは

幸せなことでしたし

沢山の夢を見させていただきました。

 

さて!来月の正式な引退とともに

受験モードにチェンジ★

 

引き続き

お母さんは毎日お弁当を作って

ひとり応援団です!

 

 

今日も穏やかで

良い一日をお過ごしください♪