先月

会期間際に観覧できた「マティス展」

 

会場内にあるグッズコーナーは

オリジナル商品が並び

人で溢れていました飛び出すハート

 

 

見応えのあるマティス展でした♪

 

自分へのお土産に書籍を一冊。

 

「マティスを旅する」

 

 

いつも美術館へ行くと

図録を購入するのですが

自宅の書棚は次第にスペースに

余裕が無くなり

大きな図録の持ち帰りを

躊躇するようになりました。

 

こちらの本はオールカラーの

フォトブックでマティスゆかりの地を

巡ります。

 

生まれ故郷のカトー=カンブレジから

傑作を生んだ地ブァンス

学びを深めたパリ

晩年を過ごしたニース。

 

自宅にいながら

旅行をしているような気分に♪

 

 

 

それからブックカバー飛び出すハート

 

バッグに入れて持ち帰ったら

皺がよってしまいましたあせる

 

 

1940年に制作された

ヴェルヴ出版(パリ)の表紙に

使われたリトグラフ。

 

 

文庫本のカバーに早速使用飛び出すハート

 

特徴的なデザインで

シックな色合いも素敵です。

 

 

いつもどこかへ行くと

お土産は家族へのものになり

自分の分は

ついつい忘れてがちですが

今回は想い出の品が購入できました♪

 

今日も素敵な夜をお過ごしください飛び出すハート