先月

国分寺にあるカフェで

お友だちママさんと美味しいランチを

いただきました♪

 

 

お店は以前から行ってみたかった

「カフェおきもと」

 

 

昼の部と夜の部

曜日は限られていますが営業されおり

どちらも予約必須のよう飛び出すハート

 

この日もお友だちママさんが

予約をしてくださいました。

 

 

600坪もある広々とした敷地。

 

外から見ると竹林の中に

分け入っていくかのようで

ワクワクします♪

 

 

看板やふくろうのオブジェも

雰囲気があります。

 

 

カフェのある建物までのアプローチ。

 

 

1933年(昭和8年)に建てられた

国登録有形文化財「沖本家住宅」を

リノベーションしたカフェ。

 

趣があってとても素敵です♪

 

 

室内はいくつものお部屋に分かれており

立派な暖炉のあるお部屋や

陽光さしこむゆったりとした設えの

お部屋で食事をいただくことが

出来るそうです。

 

 

窓越しのグリーンが美しい飛び出すハート

 

 

予約してくださったお席は

階段を上った2階。

 

 

手入れの行き届いた

お庭を眺められるベンチシート♪

 

素敵なお席を予約してくださった

お友だちに感謝飛び出すハート

 

 

ランチのメニューは

5種類ほどありました。

 

お子様ランチは大人になっても

惹かれますが年齢制限あり。

 

 

沖本家住宅の

成り立ちが紹介されています。

 

 

煮込みハンバーグと

おばんざい盛り合わせ飛び出すハート

 

 

素材を生かした3種のおばんざい。

 

 

グリーンサラダ。

 

 

煮込みハンバーグは程よいサイズで

熱々が提供されます。

 

 

スープ。

 

 

雑穀米。

 

 

デザートセットにして

バスクチーズケーキとコーヒー。

 

 

利用時間は確か80分だったようで

時間終わりころにスタッフの方が

声をかけてくださいました。

 

楽しいおしゃべりをしながらの

お食事でしたので

あっという間のひととき飛び出すハート

 

 

お庭のテラス席でも

お食事ができるそうで

皆さん思い思いの時間を過ごして

いらっしゃいました♪

 

OPENしたての2年前には

TVでも取り上げられていたようで

混雑していたそうですが

今訪れるのにとても良さそうです。

 

 

レジ下のショーケースには

様々な種類の

美味しそうなケーキがありました♪

 

またカフェタイムを狙って

伺いたいと思います。

 

 

美味しい時間を

ありがとうございました♪

 

今日も素敵な夜をお過ごしください飛び出すハート