40代後半になり

高校生の娘たちもすっかり手が離れ

自分時間を作れるようになりました。

 

整体師としての仕事も

お陰様で充実していることが

日々の活力になっております。

 

私生活では

いくつかある趣味のひとつとして

「ゆるりと御朱印巡り」があります。

 

 

きっかけは4年前。

 

現在高校1年生の次女を

中学受験当日に試験会場である

志望中学校へ送り届けたあとのこと。

 

試験終了時刻まで

時間がありましたので

近隣の氏神様へ合格祈願へ

お詣りした際に

お守り代わりに社務所で手にした

書き置きの御朱印が

あまりも美しくいたく感動しました。

 

大切に保管

その後に御朱印帳を手にして管理し

旅先でお出かけ先でと

いくつもの神社仏閣を回ることで

その数が少しずつ増えていき

気がついたら

現在3冊目になっていました。

 

そんなゆるりとした御朱印巡りを

少しご紹介できたらと

新しいカテゴリを作りました。

 

お時間のあるときに

良かったらご覧ください飛び出すハート