先日

関西方面へ出張に出ていたパパさんが

お土産を買って来てくれました♪

 

 

東京ではなかなかお目にかかれない

「りくろーおじさんのチーズケーキ」

 

一度いただいてみたかったので

とっても嬉しい飛び出すハート

 

りくろーおじさんの笑顔が可愛い

箱に入っていました。

 

 

箱の側面には

商品のこだわりがびっしりと。

 

並々ならぬ企業の想いを感じます♪

 

 

本来は出来立てが一番

美味しいのでしょうけれど

時間が経過しても再現できるように

丁寧にあたため方も記載されています。

 

 

原材料はこちら↓

 

 

箱から出してみますと

ずっしりと重い

チーズケーキが♪

 

期待が高まります飛び出すハート

 

遅くに帰宅したパパさんが

冷蔵庫で保管してくれましたので

購入してから一日経過しています。

 

 

HPの画像を拝見すると

艶々の皺ひとつない

美しい表面でしたので

一日経過したことで

全体的に皺が入ってしまいました飛び出すハート

 

 

ちょっとホラーな表面でしょうか。。。

 

苦手な方ごめんなさいあせる

 

中央には優しい表情の

りくろーおじさん♪

 

6号サイズの直径18センチほど。

 

 

大粒のレーズンが底に並び

軽やかな生地ではありますが

しっかりとした断面。

 

 

デンマークの伝統ある工場から

直輸入したクリームチーズが

使われているそうで

とても香りが良く美味しい飛び出すハート

 

 

底に散りばめられたレーズンは

自家製シロップで漬けられて

いるそうです。

 

大粒で存在感がありますね♪

 

 

店名の「りくろーおじさん」とは

創業者のお名前(西村陸郎さん)から

由来しているそうですね。

 

昭和59年にチーズケーキの

販売を始めて以来

人気商品になったとか。

 

 

なるほど!

人気があるのがわかります♪

 

とても美味しく大満足でした。

 

 

東京には店舗がありませんが

お取り寄せできるようですので

また楽しみが増えました。

 

 

ごちそうさまでした♪

 

今日も素敵な夜をお過ごしください飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー