高3長女と高1次女

アラカンパパのお弁当です飛び出すハート

 

 

・発芽玄米(昆布、小梅)

・大葉

・玉子焼き

・レバニラ炒め

・竹輪の大葉巻き

・さつまいものバターソテー

 

 

おしゃべりの好きな高1次女。

 

昨晩も1時間ほど

わたしのベッドに座って

色々な話をしていきました。

 

内容は学校生活を通して会得した

スキルのことでした。

 

次女は

ピンチをチャンスに変えることや

苦労やしんどかったことを

自分の糧や財産に変えるという

発想があるところは

親としてもすごいな~と思います。

 

わたしが娘たちに常々話していると

同時に自分自身にも

投げかけていることは

「自分の人生は自分で選択して

描いていくこと」

「いまの状況を良くするのも

悪くするのも自分次第であること」

「幸福感は自分軸であり

他者と比較する必要がないこと」

 

子育てという段階は終盤ですが

娘たちと一緒に少しでも成長できたら

嬉しいことです。

 

 

高3長女

10種サラダのお弁当飛び出すハート

 

 

・レタス

・キュウリ

・ブロッコリー

・ミニトマト

・セロリ

・ヤングコーン

・カイワレ菜

・鶏ささみ

・カニカマ

・竹輪の大葉巻き

 

ワカメおむすび付き。

 

 

4月9日からスタートしたサラダ弁当。

 

ダイエットを目的にしたもので

長女のリクエストのもと

毎日作っておりますが

減量だけでなく

お肌の調子が良くなったとのこと。

 

部活動の試合も続いていますので

しっかり食べて

適正な身体づくりをしたいですね♪

 

今日も穏やかで

良い一日をお過ごしください飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー