高3長女と高1次女

アラカンパパのお弁当です飛び出すハート

 

 

・発芽玄米(わさびふりかけ・小梅)

・焼き鮭

・きんぴらごぼう

・玉子焼き

・ブロッコリー

・竹輪の大葉巻き

 

 

中学に入学した三年前の次女。

 

それまでの

小学校の学習とは異なり

日々の課題をどのように取り組んだら

良いかわからずに試行錯誤していました。

 

2年生頃からリズムがつかめてきて

3年生には

自分の学習方法を体得した様子でした。

 

一番は授業を集中して受けること。

 

そしてすぐに復習し

課題はその時間毎に終わらせることと

早めに学校へ登校し

朝学習(予習)をしておくこと。

 

この繰り返しをすると

テスト前に慌てることもなく

取り組めるそうなんです。

 

高校生活では

運動部に入りたいそうなので

より時間の使い方に

工夫が必要になってくると思います。

 

次女の進化が楽しみです。

 

 

高3長女は

今日もダイエットを意識した

サラダランチ飛び出すハート(今日は11種類)

 

わかめおむすび付き。

 

 

・レタス

・きゅうり

・セロリ

・新玉ねぎ

・ミニトマト

・カイワレ菜

・コーン

・ブロッコリー

・鶏ささみ

・カニカマ

・わかめ4種

 

 

長女はラスト高校生活ですので

日々悔いのないように

過ごして欲しいです♪

 

特に部活動では

4,5,6月は試合が目白押しで

三年間の集大成飛び出すハート

 

最後まで怪我をせず

伸び伸びと取り組めますように!

 

 

今日も穏やかで

良い一日をお過ごしください飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー