先日

川越にあるホームでお世話になっている

義母への面会を終えた帰りに

パパさんと遅めのランチを

いただきました♪

 

 

お店は

「武蔵野うどん竹國」

 

埼玉県は香川県に次ぐ

うどん生産量全国第二位の

「うどん大国」なんだそうです飛び出すハート

 

 

とても賑わっていました飛び出すハート

 

8つのメニューから

好きなものを選びます。

 

麺と天ぷら

白米、お漬物は食べ放題という

何とも太っ腹なお店♪

 

 

少し待ちましたら

元気なベテラン店員さんが

ご案内くださって

券売機で食券をGET!

 

 

混みあっていましたが

うどん屋さんなので

回転が速く

それほど待ち時間も気になりません。

 

 

天ぷらは

カボチャ、オクラ、ナス

さつまいも、ちくわ、しめじの

6種類がありました。

 

 

飲み物もセルフです♪

 

一人一杯

好きなドリンク(ジュースやお茶)が

いただけるのは

お子さん連れにも人気でしょうね飛び出すハート

 

ファミリー層も

たくさんいらっしゃいました。

 

 

食券をカウンターの店員さんに渡して

ほどなくして番号が呼ばれます。

 

こういう感じのお店に

あまり行ったことないので

ワクワクしながら待ちました♪

 

わたしは

隣の女性が召し上がっていて

とても美味しそうだった

あま辛汁うどん。

 

 

見た目ほど辛くなく

後を引く美味しさです飛び出すハート

 

ゴロゴロとしたお肉や

キャベツ、もやしが入っていて

コシのあるうどんによく合います!

 

 

天ぷらは

全種類1つずついただきました。

 

どれもお野菜の甘味があって

美味しかったです飛び出すハート

 

 

お漬物と玉ねぎのみじん切り

小葱がアクセントに♪

 

 

お食事を受け渡す際に

ベテラン店員さんが

エプロンは要りますか?と

ご丁寧に声をかけてくださいました。

 

この日

白いニットを着ていたので

気にかけて下さったのだと思います。

 

こういう細やかなお心遣い

とても有難いです飛び出すハート

 

 

甘辛くて美味しい~!!

 

 

パパさんは散々迷った挙句(笑)

肉汁うどん。

 

 

出汁のきいた

醤油ベースのつけ汁で

お肉やネギがたっぷり!

 

交換していただきましたら

こちらもとても美味しいです飛び出すハート

 

 

彼は天ぷらと

白米に天かすをのせて。

 

しかも

年甲斐もなく

麺をおかわりして

お腹いっぱいに。

 

アラカンの胃袋には

少々こたえたのではないでしょうか。

 

 

普段

うどん屋さんへ行くことがないので

初訪問でしたが

コシがあって力強い

手打ちの武蔵野うどんの魅力を

存分に感じたランチでした。

 

またお邪魔しようと思います♪

 

 

美味しい時間をありがとうございました。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日も穏やかで良い一日をお過ごしください飛び出すハート