高2長女と中3次女

アラカンパパさんのお弁当ですおにぎり

 

 

・もち麦ごはん(昆布、小梅)

・大葉

・玉子焼き

・焼売

・もやしとほうれん草のナムル

・さつまいものバター焼き

 

 

先日

近所の慣れた道を運転していましたら

危うく事故に合いそうになりましたあせる

 

対向車が

駐車場に入ろうと少し停車していましたら

その一台後ろに続く白い軽自動車が

直進したかったために

スピードを上げて追い越しをし

こちらの車道に侵入してきました。

 

とっさにブレーキを踏んだので

わたしの車との間を

すり抜けて行き

ギリギリ衝突しませんでしたが

とても怖い思いをしました。

 

運転していたのは

白髪短髪の年配男性。

 

あまりに急接近したので

しっかりとお顔が見えました。

 

危険な運転を抗議するかのように

男性の後に続く車が

大きなクラクションを鳴らしていましたが

肝を冷やすというのは

このことでした。

 

慣れた道ほど

注意が不足しがちですので

人の振り見て我が振り直せで

わたし自身も気を付けたいと思います。

 

 

今日も穏やかで良い一日をお過ごしください飛び出すハート