中2次女と母娘の

水戸偕楽園へ小旅行。

 

ランチは水戸市にあるイタリアン

RAPSODIAでいただきました。

 

 

店内は自然光の入る

吹き抜けの開放的な空間。

 

この日

外はあいにくの雨模様でしたが

お天気の良い日は一層

日差しが気持ちよいでしょうね。

 

 

ランチはカジュアルコースをいただきました。

 

まずはサラダ。

 

ワイングラスに地場産の新鮮野菜がたっぷり。

 

思った以上に葉野菜のボリュームがありました。

 

 

ローズポークのハンバーグ。

 

 

ポーションが小ぶりですので

量的にも丁度よく

朝ごはんをしっかりといただいてきた次女が

全部食べられるかな。。と心配していましたが

問題ありませんでした^^

 

お肉の旨味もしっかりとありましたが

熱々でいただけたら尚良かったです。

 

 

常陸牛のボロネーゼ。

 

こちらもハーフサイズで女性陣の胃袋には

丁度良いですね!

 

 

とても美味しかったのが窯焼きピザ。

 

成人女性の手のひらほどの大きさで

とにかくピザ生地の粉が美味しい!

 

焼き立てでしたので

さっくりもっちりとした生地を

存分に味わうことが出来ました。

 

 

 

デザートは生チョコケーキ。

 

よく冷えたお皿に盛り付けられ

最後まで口溶け良く

美味しくいただきました。

 

 

母娘でお腹も心も満たされ

次の場所へ向かいます。

 

 

今日も穏やかで良い一日をお過ごしください^^