先日、家族で東京ドームシティ内にある

「ムーミンベーカリー&カフェ」に行ってまいりました(^∇^)

 

 

別の用事があったので、その前にランチ~♪と思い

11時頃到着しましたが、すでに列が。。。

 

娘たちが同店の再訪を楽しみにしておりましたので

40分ほど並んだでしょうか。

待っている間に温かいお茶がサーブされ

暖かいお心遣いに感謝感謝です❤

 

 

メニュー横にいるこの子↓ダレでしょう?!

 

ムーミンの世界に詳しくないので母わからず(;^_^A

 

(後でわかったこと。名前はスティンキー。

ムーミン谷の森に住む不思議な生き物。

すごく臭いにおいがするらしい∑(-x-;))

 

 

店内は程よい大きさで、オープンキッチンが開放的な作りです。

 

ムーミンとフローレンも可愛いお船に乗ってお出迎え♪

 

 

 

 

ムーミンの生まれ故郷フィンランドのパンや

北欧の季節のお料理を童話の仲間たちと一緒に

いただくことが出来ます。

 

 

パンはフリーでお好きなものをお好きな量で。

 

 

店名にベーカリーと言うことあって

どれもこだわりあり、美味しいですv(^-^)v

 

ちなみにテイクアウト専門ベーカリーが

カフェに隣接しています。

 

娘たちはお子さまランチメニュー★(小学生以下)

 

ムーミン型のライスに、ハンバーグとパスタ

ブロッコリーとミニトマト

エビフライにソーセージ

デザートにはクッキーとフルーツ

 

 

 

大人は日替わりパスタ

この日は魚介のトマトソースだったかな。

 

 

それから北欧プレート

サーモンミルクスープ

ハープローストチキンの盛り合わせ

 

 

リンゴン(リンゴンベリー)ソースが美味でした♪

 

カトラリーもムーミン谷使用で可愛いo(^▽^)o

 

 

まず私たちのテーブルに遊びに来てくれたのは

主人公であるムーミン。

 

 

子供たちが一瞬にして笑顔に。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

スタッフの方が様子を見ながら

席に連れてきてくださいます♪

 

お次はムーミンの遊び仲間のスニフ。

 

 

長女はこの子が大好き(*´艸`*)

どこがツボなのかしら??憎めないお顔?

 

そしてお馴染みのミイが登場。

怒ると噛みつくことがあるようです(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

 

お隣の席にいた自由と孤独とを愛する旅人

スナフキンと2ショット★

 

思ったより大きかったようです(*_*)

 

 

スニフが来た時に

「本当はワタシ、フローレンに来て欲しい・・・」と

小声でおしゃべりしていた次女のつぶやきを

しっかりとキャッチして下さっていたスタッフの方が

私がお会計の準備をしていたときに

フローレン(ムーミンのガールフレンド)を

さっと連れてきてくださいました。

 

 

こういう暖かいご配慮ってプライスレスですね。

素敵な時間になりましたことに感謝感謝です❤

 

ありがとうございました(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆