夫は10月から中国駐在開始

2023年4月に子供3人引き連れ帯同開始!


旅行記の途中ですが。


サンが学校の心電図検査で要再検査になりました。
ウェルビーに連絡したところ、提携病院ではなく小児科の大病院をオススメされ、自分で予約を取りその後通訳さんをお願いする流れになりました。

当日、駅までの道のりで泣き出し進まないサン…
どうやら注射されるかも、と怯えている様子ちょっと不満
「しないと思うよウインク
と、なだめるも
「思う!でしょ!するかもしれないでしょ!!」
と。
しないとは思うけど、100%ではない…
ここで「しない」と答えて注射された場合、私への不信感が募るため、絶対とは言い切れない…
ゴニョゴニョ言いながらなんとか駅までひっぱりました泣き笑い

待っていたのは可愛い通訳さんで、サンは一気にテンションアップ(笑)
めっちゃ話しかける笑い泣き
後に14歳のお子さんがいらっしゃると聞いて、衝撃でした!20代かと思った!

問診、心電図検査、心臓エコー、問診、全て1日で済み、異常なしが分かり一安心ニコニコ

以前、自分の婦人科受診で問診や検査で3回病院に足を運んだので覚悟していましたが、1回で終わるなんてさすが小児科爆笑

問診担当の先生は、息子さんが現在日本に留学中とのことで親日の雰囲気でとても優しかったですニコニコ

自分の病院の時もですが、今回も問診中に待っていられない人が入ってきます。
そしてあわよくば、と順番抜かしもしてきます。
強い通訳さんがいらっしゃらなかったら自分の番なんて一生来ないだろうなーと思いました泣き笑い
本当にありがたい!

処理水放出した後だったのもあり、色々ドキドキしながらでしたが何事もなく帰ってこれて一安心でした。

病院を出ると風船やらおもちゃやらを持ったおじさんが数人ウロウロしてました。
先にご褒美ジュースを約束しておいて良かった!