夫は10月から中国駐在開始

2023年4月に子供3人引き連れ帯同開始!


旅の備忘録を兼ねているので長いです

ホテルのアクティビティの「サンセット&ホタル鑑賞ツアー」を申し込みました。 
17時集合なので、16時頃から昨日と同じレストラン「タピラウト」でお昼ご飯兼夕ご飯です。
(朝のビュッフェを食べすぎてランチはパス(笑))
ギリギリランチタイムなのでビュッフェではなく、アラカルトで。
サンはキッズハンバーガー、イーとアルはピザ、私はフイッシュバーガー、夫はサバチキンカレーです。
集合時間があるので大急ぎで食べましたショック



車で30分走ったところから、木造船に乗り夕日スポットに行き、帰りながらホタルを見ます。
あいにく雲が多く美しい夕日は見られませんでしたが、地平線を見たり何もない砂浜を走って楽しみました。



ただ、到着から日没までが40分くらいあり、子供たちはやや飽き気味。

私が集合場所に水を忘れてきてしまったのもあり、最後は下2人が不機嫌モードにしょんぼり


でもその後のホタル鑑賞がとても良くて、一気にテンション上がっていました!

船から見てるだけでも沢山のホタルが点滅して綺麗ですが、ホタルスポットに来ると、光と匂いでホタルを船まで呼んでくれて、頭につけてくれたり手のひらに乗せてくれたり。

幻想的で、とても良かったです。

(小学生並の語彙力えーん


満喫してホテルに戻り、またスプラトゥーンしていました(笑)