夫は10月から中国駐在開始
2023年3月に子供3人引き連れ帯同予定!
【家どうする?】
今は10年以上前に建てられた分譲マンションに住んでいます。
選択肢は2つ
①貸す
②そのままおいとく
①貸すとしたらリフォームしなきゃ。
イーの受験の時に帰国することを考えたら貸せるのは実質1年半。
すぐには借り手が見つからないだろうことを考えると、貸すのは難しそう![]()
ということで②のそのままおいとくことにしました。
その間は近くに住む親に数ヶ月に一度風を通しにきてくれることになりました。
こんな大きくなってもお世話かけます、すみません![]()
【車どうする?】
車にどっぷりお世話になってるのでギリギリまで乗るつもりだったけど、12月で車検が切れる![]()
①3ヶ月のために車検通す
②3ヶ月車ナシ生活!?そんなこと私にできる??
でも10年近く乗ってる車の車検費用って…
10万超える!?
というわけで、12月に手放す![]()
不安しかない
寒いのに車がないのか…
みんな、風邪引かないでね〜💦
【塾どうする?】
勉強に関してはバトルになるため、中学進学と共に通塾を始めました。
それでもバトルになってますが![]()
一応、今の塾でも海外用のコースがあるみたいで、授業をかいつまんだ動画配信、テキスト配信など。
受験前に帰国したら集中講座とか受けれるらしい。
でもこの兄弟構成で動画とはいえオンラインとか、ほぼムリ。
特に幼稚園児のサンが邪魔する
赴任先にも日本人用の塾があり、塾長さんに質問したところ自習室も使えるとのこと。
通うか通わないかは別として、塾なかったら帯同してなかったと思います。
最終的には体験に行ってから決めようと思ってるけど、テスト対策もしてくれるみたいだし、現地の塾かなーと親的には考えています。
噂には聞いていたけど腰が抜けるほど高い!!
理想はオンライン…塾までの交通機関とか考えなくて
済むし…
とりあえず、今思いつく考えることはこれくらいかな。
イーは転校乗り気じゃないから、そこのケアが一番かも。
ノリノリのアルとは正反対![]()