朝、キッチンに行ってみると…

夕べの汚れ食器類はそのままだった

やってないんかぁ

今日

日がな1日、旦那はテレビ見て食って寝て食ってテレビ見てただけだった

そして自分が使った食器たちを洗わない

エアコンとか扇風機の掃除もまだだよ?

外の雑草も凄いよ?

まぁそんなことより娘とわたしへの気遣いをして欲しいけどな

あれもしないこれもしない

将来のこととお金のことが心配過ぎて他の事は考えられないってことね

それで弁当作れって?無理むり

明日は弁当作れないと思うって言ったら、ぁあって

いつも弁当作って、「はい弁当」って言って渡すんだけど、いつも「ぁあ」って言われる

そこは、ありがととかせめて「おー!」にしてほしい

1回言ったことある、ありがととかないの?って

ますます作る気なくす

どんなに夜中娘のことで忙しく対応で苦しんでも弁当作ってる

起きるのも必死

自分で弁当作ってほしいわ

料理出来る旦那さんいいな

なんにもやんないなら、せめて傾聴してよ

娘どう?大変そうだねって言ってよ


夜、憂さ晴らしの買い物から帰ってきてお風呂入ろうかなと準備してたら、娘からのヘルプが…

調子悪いと、、

娘の悪い気をわたしが吸い取る

それは希望

吸い取りたい

でも吸い取りきれない

わたしが全部吸い取れて娘が楽になれるといいのに