こんにちは!

2024年度、大学受験を目指す予備校生の息子と、

中3の高校受験生の娘の母、

ノンノンですニコニコ

 

今日もブログを訪問してくださり、ありがとうございます飛び出すハート

 

さてさて、中3娘、

内申に関わる一学期期末テストの結果が出揃いました。

 

結果は、過去最高点!!

 

娘、よく頑張りました!!

 

今回は提出が必要なワークを2週間前くらいからやり始め、

5教科のワークは間違えたところを何回か解いて全問正解できるようにし、

副教科については二日前に覚えて、前日に過去問を解く、

で結果が出たようです。

 

 

しかし、娘が息子に

「合計◯◯点だった!!」というと、

「僕はもっと上の◯◯点取ったことがある。」と返され、

「なんなのよむかっ」と娘はお怒りむかつき

 

そこですかさず息子は、

「点数なんて五教科で499点取る子もいるんだから、

上には上がいるんだよ。

比べるのは過去の自分とだけ。」

 

と。

 

息子も散々、高校や予備校で言われてきたんでしょうねあせる

 

さてさて、一学期の成績がどうなるやら。