さてさて、まずは息子の今年の大学受験結果をおさらいしましょう。

 

●2024年1月 共通テスト→前回の模試よりは100点ほど上がったが目標点までは届かずあせる

●2024年2月 私立大学理系受験→補欠→❌

●2024年2月 第一志望 国立大学理系前期試験→❌

●2024年3月 第二志望 国立大学理系後期試験→❌

 

以上、一つも合格をもらえませんでした!!笑い泣き

 

息子曰く、私立大学は全く対策してなかったので、

補欠に引っかかっただけでも驚き、だそうですあせる

 

そして息子の名誉のために補足すると、

高校受験はチャレンジ校含め、全て合格しましたびっくりマーク

 

つまり、大学受験、

マジでちゃんと傾向と対策をして勉強しないとどうにもならないびっくりマーク

下げ止まらないびっくりマーク

 

と実感笑い泣き

 

 

高校教師の友人にこの結果を話したら、

 

「後期試験までよく頑張ったよ。

後期試験まで頑張れる子は来年は大丈夫だよ。

 

と励ましの言葉をいただきましたラブ

 

息子よ!来年こそはつかめ!第一志望合格!!