私がピルを飲み始めたのは
卵巣嚢腫の再発予防の為ですニコ

1年間だけの予定でしたが止めた時の
ホルモンバランスの乱れの体調不良を
ガマン出来ず…継続して飲んでいますアセアセ



1年間の予定で飲んでいた時は
特に何も気にせずでしたが上差し


その後ずっと飲んでいて思った事
これってピルの効果?
という事をお話したいと思いますデレデレ




まずは
ニキビが出来なくなったガーンです!!


私はよく食べるせいか
口周り、顎によく大人ニキビが
できていましたもやもやもやもや


そしてそれを潰さずにはいられず滝汗
ニキビ跡も酷いもので…タラー


そのニキビ跡もキレイに治り
ニキビもほとんどできなくなりましたピンクハート



これはピルの効果だと思います!!
すごく有難いデレデレキラキラ



女性ホルモンの効果なのでしょうかOK


ちょっと調べた所
ニキビ治療に低用量ピルを使用する
というのもある位でしたキラキラ




でも逆に悪化してしまうという方も
たまにあるとの事滝汗


ピルの副作用の一種なのでしょうかタラー

それも数ヶ月飲んでいると
落ち着いてくるらしいのですが
余計に酷くなるのはキツイですね笑い泣き


でも悪化してしまう方は
たまーーにいる位だそうですにやり



やっぱり肌トラブルがないのは
女性にとって嬉しいですよねキラキラキラキラ






卵巣嚢腫 −開腹手術体験記−