ご近所付き合い | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

 以前にお客様の自宅が火事の延焼にて被害を受けるという出来事があり、

大切な愛犬が危機一髪となりましたが、ご近所様の気づきと声掛けにより

消防士による懸命な救出のもと助け出されました。当時同じく暮らす奥様は

外出しており、延焼による炎に包まれたお屋敷に、「しっぽフリフリ犬がおるはずやむかっ」との

ご近似様の叫びに反応した消防士が助け出してくれました。駆け付けた

親族が保護した時には少し焦げた被毛と消火による放水でずぶ濡れとなった

愛犬に震えがとまらなかったとも聞いており壮絶な現場だったことが私らにも想像が

出来ました。その直後に当店に持ちこまれた愛犬に不安な様子でしたが

軽くシャンプーと、いつもの顔に少しですが落ち着いてくれたようでした。

当時、軽い火傷がありましたが、その後のシャンプーではほぼ傷口は直っており

安堵と、その後にお世話くださっているご親族のご心労にも

心よりお見舞い申し上げます。

 人的な被害はありませんでしたが、心的、物的に被った被害は甚大であり、

一日でも早いご回復を心より願っています。

 

にゃんこせんせい

ニュースでは知らない出来事がここにあり、今回のことでもいかにご近所付き合いが

大切かと思い知らされました。