やりきった大改修と節電ポイント | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

 今日、長いこと不在だったお店のロゴマークを書き込み、大改修が完了、

やりきりましたよ、美容室部分を快適にするためにコツコツと改修、リメーク

してきましたがほぼ満足のいく仕上がりとなりました。

ドアの断熱やコンクリート土間の床には厚い断熱、緩衝マットを敷き詰め、新しい

預かりのスペースも二つ設置し、大型のハウスも新調して保健所の

預かりによる厳しい新基準もクリアーとしています。それの伴い22年度

より、ペットホテルのみ値上げとなっていますが、これでも格安であると

思っており、複数回や深夜の散歩まで、気になる愛犬では泊りとなることもあり

それでも、定時、早くに帰宅したことなどは一度もありません。

ある大手の残念なホテル裏事情も聞いており、働くスタッフへの同情しかなく

息も出来ないところで働き、全くニオイのない当店を見せてあげたいと

思うほど・・、手間暇は膨大でも自慢はしない、アピールはしないこのドキドキが、

お客様と絆、信頼関係を築いてきたのだと信じています。

 

 みなさんは電力節電ポイントというのを知っていましたか、1~3月の電力を

前年度から5パーセントマイナスにするだけで各月1,000ポイントもらえ、

チャレンジ申し込み時2000ポイントと、自宅を合わせ満額でゲットしましたよ、合格

(10,000ポイントキラキラ自宅など住居実態があるかのお尋ねが来るほどで、電気代も

2,000円を切っており、いかに私がお店にいるかがわかりますね、お店でも

全てLED電球とし、愛犬のいない時は消された照明に、休憩室などの照明も

消されました。一番に頑張ったのがメラメラ薪ストーブで、いつも美容室の暖房を

機能作動させないパワーに、感謝しかなくお客様も驚かせましたね、それでも

時間外の夜では薪の節約のために厚着となり、パソコンの光のみで乗り切りましたよ、

深夜、自宅に歩いて帰ることもある私ですが、ディズニーランドのように煌々と

電気の点いた家があり不思議でなりません。

 

 にゃんこせんせい

大御所スターの虹旅立ちがあり、お礼のブログ等、静かに向き合う時間となりそうです。