「いいね」繋がり | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

  当店のブログ(アメーバ)ですが、学生物が終わったのと時代のせいか最近では

アクセス数も減少ぎみ(それでも三桁)となっていますが、大切なお客様や

繋がる家族がおり今も発信し続けています。キラキラ

 

 今回も遠方(能登方面)より来店していただいているお客様より、季節のものや

手作りの漬物などをいただき感謝と美味しくいただきました。同じセットを二つ

用意していただき、「ゆず」などは私の分も合わせ、ゆず茶となり女子音譜で楽しんでいる

ようです。ドキドキ

 30年近いお付き合いのある K 様、今回、施設に入られたお母さまとも長い

年月でのお付き合いがあり、愛犬の老いとともに私らもお二人を見守り・・・今日に

愛犬は今回の親族にしっぽフリフリバトンタッチ大切にされ奇跡の時間を積み重ねています。

 

 K 様のご自宅はすぐ近くで、お車(足の無い)奥様にいつもお迎えに行っていましたが、

一人暮らしとなり、思い出話に長居することも‥、玄関にいつも置かれていた

お手入れされた男性用の靴が忘れられません。一度、大正琴(師範)を聞かせて

いただいたこともあり大切な思い出です。愛犬の美容では当初より多少の値上げや

カットなどのプラス分を諸事情により転嫁しにくく、そのままとなり現在に、最近では

今回も美容料金を多くおいていかれる心遣いにも感謝しかありません。

 

 いつか、必ず押されるであろうピリオド虹に・・、来店理由は無くなりますが、このブロの

「いいね」キラキラが繋いでくれると信じています。

 

 そして、もう一人「いいね」の読者もおり、遠方(横浜)に暮らす娘家族とも携帯を持たない

私にすれば大切な交流ツールとなっています。

 

 敬老の日(自分は今もヤングメンです)に送られてきた、食品や孫たちからの手紙や手づくり

のアクセサリーに、一人暮らしとなった私を気遣ってくれるこのブログの両氏には感謝と、

横浜滞在中にコロナで出歩けずに買えなかった(成城石井)高級食材が入っており、いつか、

ゆっくりといただきますね、今回は、父の日に送られてきたパスタミートソースパスタをお店にて

HIRO先生とも美味しくいただきました。

 両氏の心遣いにより、久しぶりの人間らしい食事となりました。合格

 

 私からもお礼に荷物を送っておりラブラブ、そういった時間が楽しいひと時となっています。

 孫といっしょに行った動物園のことを書いた絵日記の写真も送られてきました。

 しっかりと描かれており横浜でもゾウリで移動です。

 

にゃんこせんせい

美容の工程で怖がることが多くなったナナちゃんに最近では間接的なドライヤーとドライヤー

ブラシでも金属製のものは一切使わずに獣毛ブラシにてブラッシングしており、今年の

見本市にて買った高級獣毛ブラシにてHIRO先生がやさしく仕上げましたよ、ラブラブ

当店からの長年の敬意と、これからも大活躍してもらいます。

*新しい巻き爪用の爪切りも使用