ペット用品展示会 | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

以前に書いた楽しみにしていたペット用品展示会ですが、コロナ禍の影響で中止となりました。もやもや

苦渋の決断であったのだろうと思いますが、皮肉にも本来展示会を予定していた日に

(石川県)コロナ陽性者ゼロとなりました。ロックダウンなど強制的な規制も

実際には行われずに、ほぼ自主的にでというのは国民性ですね、今や後出しとなった

ワクチン接種でも世界接種率トップとなろうとしているのをみると、これが日本人なのと思うのと

今回のことで、世界の国民性や政治力を知ることともなりました。

 

私が元営業マンをしていた会社でもあり、現役を退いた現会長などとも久しぶりに会える機会

共に当時まだ珍しかった輸入フードや美容器具をワゴン車に搭載し全国を駆け巡りました。

今もあまり変わらないのかもしれませんが海千山千のツワモノを相手に業界の闇の深部を

見ることとなり、詐欺にもあったことも・・、だからこそ本物や化け物屋敷のなかにいる天使や

七福神を知っているのですキラキラ

 

その見本市ですが、なぜか水曜日に開催のために学校で長年に渡り行けずスタッフのみの

参加となっていましたが、学校の配慮や最後の美容学生たちとは参加することが出来、貴重な

思い出で、また、たくさんの活躍する卒業生にも会える機会でもあり、たくましく成長した姿を見れる音譜

楽しみも・・・中にはオーナーとなっているものも多数おり、たくさんのスタッフを連れ大きな商談を

する姿に汗・・・まさに楽しみにしていた万博のようなイベントでしたがお預けとなり次回は無事に

開催できるよう願うばかりです。

 

私が導き背中を押して来た人間たちは全て正義のライダーたち(ピンク多い)です。私のように

もと悪の秘密結社ショッカーの改造人間ではなく、真のライダーキラキラたち、仮面ライダーもそうですが

正義の改造人間として悪と戦ってきたと自負しており、みのむし怪人として世の中に出ていく

はずだった私ですが、さきほど言った七福神や正義の仲間たち(おやっさん)そして、当店の愛犬

のんのんに救い出されました。「どうやって脱出したか」・・、ただ「みのむしライダー」となって

天井にぶら下がっていただけで忘れ去られ、叫びそんなショボいライダー自転車も30年となります。

 

 

にゃんこせんせい

現在も全国にはびこるショ●カーのお店や機関に繁盛店である悔しさと、時に見るホームページ

などの肩書や華やかなインスタ、時にユーチューブ動画に後ろに映る怪人の陰に気付く人間が

どれだけいるかを、約10年前に始まった動物取扱業、当店も取得はしていますが更に意味不明な

規制が強化され資格も必要となり、私自身が現どうでもいい資格、尊敬の出来ない団体に助けられるのならプライドで廃業する覚悟です。30年の経験やノウハウが学生や数万円でk簡単に取れるような

資格より下なのならそれでいいです。現在、保健所とも協議中で当店が存続とするならスタッフに

権利贈与となる見込みです。口先だけでの妥協や長い物には絶対に巻かれてこなかった人生に

絶対に譲れないものもあり、下っ端、ホームレスになっても譲れない、戻れない道があり戻れば

みのむし怪人に逆戻りです。今も時々訪れる勇気ある卒業生たちの前では永遠にライダーで

あり続けると・・・。   動物取扱業登録 第207B107号(保管)

 

余談ですが飲食店を始めるのに調理師免許やそれに付随する資格などを持っている料理人は小数のはず、人間の命に直接係わる仕事でも、保健所などでしっかりと講習を受け許可申請となっている

のを考えれば、私ら業界では、たちまちにドス黒い影が垣間見え、風俗、公営ギャンブル、ペットと

三大何とかというのは現在も変わっていないようで、力の抜ける瞬間でもあります。

 

そして、パンフレットを無くしたので、またにアップしますが能美根上駅前の北國銀行手前のビルに

小さな、たこ焼きたこ焼きなどを扱うお店があり、時々焼きまんじゅうなどで利用しており、コロナ禍の中で

開店し必死に頑張るお店を応援、見守っています。ドキドキ *一切縁はありません