誕生日での願い | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

 先日ですが私もとうとう57歳の誕生日を迎えることとなりました。

以前にもお話した陰陽師より最大のドクロ鬼門と言われて年齢となります。

私も浪平さんと同じ年となり、髪の毛はありますが「ああなったらおしまい」と

思っていた年齢となり、またいろいろな意味で年齢を感じることとなっています。叫び

 

事業の寿命は30年と言われ、当店も今年は30年に・・、学校とも区切りをつけ

お店一本となり、そして、鬼門の年に、いつか違うブログにて書こうと思いますが

奮起して修理したこちらも約30年物のバイク愛車が力尽きました。

 

それでも、現在お店では新看板と美容室部分の大改装が進行中で、31年に向けて

頑張っていますよ、私の年齢とともに勢いのなくなった当店に、たくさんの大御所

愛犬の旅立ちも重なり虹、応援していただけるお客様からの心使いやご紹介、応援も

多数あり感謝しかありません汗

 

私の誕生日に送られてきた娘ファミリーからのプレゼントですラブラブ。毎年欠かさず

なんらかの形でありますが、今年はパスタのセットと写真、他に孫からのお手紙も

送られてきました。書いている様子も想像でき中身も全て正確に解読が出来ますよキラキラ

パスタも美味しくいただき、どんな高級料理や幾つ星、ミシュランにもまけない

心のご馳走をいただきました。*安いビールがご機嫌な証拠です

*もちろん返事を返す予定です手紙

 

昔、厳しかったむかっ母方の祖母から、「あの世にもって行けるのは思い出だけやキラキラ」と、

エンマ大王の前で聞かれるのは、「自分が何かをしたではなく、誰かのために何を

したのかを聞かれるのや」と、今は祖母の言葉が間違っていないように感じ、自分も

出来る限りそう思えるような人生を送ってきたつもりです。最近も元学生の来店が

あり、不安定で生まれたばかりの小鹿のような頑張りを静かに見守っています。

 

鬼門に前向きに立ち向かい新たな展望を模索、切り開いていきます。内輪家族や

スタッフ等から、新バイクへの協賛の声があり、自分を後回しにする私に嬉しい声も

ありますが、私を見守り、未来へと繋げてくれるのは家族だけではなく、しっぽフリフリラブラブ必要としてくれる

お客様の応援が当店のこれからの未来を作ってくれるのだと信じています。キラキラ

 

にゃんこせんせい

今年も発行される「のみ応援特典券」ですが、当店でも取り扱い使用することが

できますよ、当初は取り扱いを断念していましたが、条件の緩和により当店も

対象店となれました。能美市から昨年の実績もありリクエストがあり急遽申請に、

すでに、取り扱いの不使用を案内してしまったお客様も多数おり、あらためて

ご報告とお詫びを申し上げます。

期間は7月1日~9月30日までとなっています。