似ている二人 | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

 M 様の愛犬、NOA(ノア)ちゃん。

 

 以前よりお世話させていただいている AI(アイ)ちゃんの妹分で年の差はありますが

仲良しの二人、AIちゃんでは現在も皮膚疾患のため動物病院に通っており美容では

一人で来店ということが多いのですが今回は二人で来店となるのでこのチャンスをキラキラ

待ってブログのアップです。血縁はありませんがなぜか似ている二人、肌トラブルでも

同じような傾向にあり同じようなところの毛が薄くなっていたりでなにか運命的なものを

感じてしまいます。AIちゃんも治療の成果で状況が改善しており一安心、持ち込みの

シャンプーの減り方をみると頑張っているんですね、NOAちゃんも当店で用意した

薬用の保湿シャンプーで丁寧に洗いあげました。両シャンプーをみると偶然にも同じ

メーカーのもの、AIちゃんのシャンプーは当店では取り扱いは出来ませんが、ここでも

同じでしたね、NOAちゃんの黒く美しい被毛を永遠に保てるようにお手伝いします。

これからも M家自慢の大切なラブラブ娘たちです。キラキラ

 一足先に美容が終わったAIちゃん、ハウスの中で見守ります。

 左がAIちゃん用、右がNOAちゃんに使用したシャンプー。

*他にも3種類の薬用、保湿シャンプーを準備しています。キラキラ

 

 ブラッシングが苦手なNOAちゃんですが、幼いころはひとつもジッとしてくれず

大変でしたが最近では我慢できるように、頑張りましたね。合格

  

 お耳の中の毛抜きと掃除ですが、これだけは慣れないようですね、

なぜかへっぴり腰となります。ガーン

 やっぱり、へっぴり腰です。ガーン

 

 爪切りではこんな感じですが、深爪などには気を使い、おもにスタッフが担当する

NOAちやんですがもう慣れっこです。合格

 それでも、一つ鬼門があり、お風呂がNGのNOAちゃん、これだけは現在も変わらず

最近では私らのほうが折れてNOAちゃんのペースで進めています。もやもや

 こんな感じです。もやもや

  それでもお顔はしっかりと洗い、あとはひたすらシャンプーのかけ湯です。あせる

 嫌なお風呂が終わりひと段落のNOAちゃん。音譜

 それでも、もうひと頑張りのドライヤーがまっています。仕上げ用のエッセンスをかけ

ドライヤーブロードライヤーなのですが、ここでもスーパードライヤーが苦手でもやもや、時間短縮とは

ならず、スタッフが時間をかけて仕上げていきます。

 フワフワになりました。チョコ

 

 ここからは早いですよ。

足裏、肛門周り、お腹とバリカンで刈っていきます。

 黒毛の子はバリカンの刃先が見えにくく気を使います。プロなら小さなケガも絶対NGです。

*それでも絶対にゼロとはならず日々の鍛錬と道具にもこだわっています

 身体は短くバリカンでカット仕上げていきます。

 スタッフのバリカン作業は独特ですが彼女のやりやすいようにさせており私より

キレイに仕上げますキラキラ。後はハサミで足づくりですが、当店はよっぽどのショートの

リクエストがない限り足にはバリカンは入れずハサミハサミで仕上げます。手間は

かかりますが当店のこだわり、夏はいいのですが冬ではやはり大切な防寒着

ご自分が雪真冬に短パンで外を歩いているのを想像してください。時々

全身の毛を刈られた羊のような愛犬を見かけますが、講師時代、学生たちには

厳しく指導メラメラし、自らにも戒めてきました。

あっという間に仕上がり写真撮影が追い付きませんでした。

NOAちゃんお疲れ様でした。

 写真撮影の準備です。「なに、なに~ドキドキ

 元気に動き回り、ここまでに膨大なシャッター数、お疲れでやっとパチリとなりました。

お店に貼る写真はやはり二人での写真と思いラブラブAI]ちゃんも撮影に参加です。

 またNOAちゃんの元気印がはじまりしっぽフリフリ。AIちゃんが「ジッとしとれむかっ」です。

「・・・・・・」ダウンダウンダウン

 興味津々で様子を見守る えとちゃん。!?

 無事終了です。音譜

 仲良く色違いのハウスでお迎えを待ちます。

  仲良しのMファミリードキドキ。ご家族で来店されることも多いのですが、今回も娘さんとお迎えです。

上品な奥様と明るい娘さん、綺麗になった二人に歓声で音譜、AIちゃん NOAちゃんもうれしそうしっぽフリフリ

AIちゃんでは天国にいる大旦那様には大変お世話になりました。娘さんも AIちゃんとともに

成長し妹分のNOAちゃんも迎えることとなり三姉妹ですね、そして、コロナ過により

毎年楽しみにしていたご旅行も中止に・・当店でも恒例となっていたホテルでの預かりに

さみしい思いです。預かり中もお店では しっぽフリフリAIちゃんの意外な姿が見ることができこちらでも

楽しんでいました音譜。今回は平日のため来店しませんでしたが優しそうな旦那様とも

また家族旅行が再開出来ると信じています。キラキラ

 

 これからもよろしくお願いします。キラキラ