にゃんこ先生シリーズ カウント4,3 NO 3 | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

講師、にゃんこ先生シリーズわんわん

 

今週は、大御所のモデル犬たちがラストとなりました汗汗汗

 

多くのコースが講義終了となり、さみしくなった当学園ですが当コースは取りためた実習や

特別コロナ延長で、まだまだ熱いですよドキドキ

 

A 様の愛犬、サリーちゃんキラキラ(ダックス)

今回、ラストとなりますが、お車の都合により来れないと連絡があり電話にて最後のお礼の

挨拶をいただきました。

こちらも、膨大な数の報告書の残る しっぽフリフリサリーちゃんですキラキラ。まだ、もう一週あり、予定がつけば

最後までお待ちしておりますよ。

当学園学生の特殊部隊が何とかしますチョコ

あなたと、こんなサヨナラはさみしすぎます。汗

 

I 様の愛犬、エドくんキラキラ(柴犬)

丁寧にお顔まで洗ってもらうエドくん。あせる

早くに終わってお休み中のエドくんですぐぅぐぅ。*ハウスの中に入れるのが大変なのですむかっむかっもやもや

担当したみんなが記念の撮影です。

一番のお迎えに大慌てです。

報告書のラストナンバーは21となり、オレンジが担当しました。

 

本当におりこうさんでしたよ合格、個性的な名前とキャラにSBK46、のちのセンター候補

だっただけにさみしくなります。

 

協力ありがとうございました。

 

S 様の愛犬、サラちゃん。キラキラ(ビションフリーゼ)

当学園の重鎮講師の愛犬で、天国に旅立った母親のポポちゃんとも長年に渡り

モデル犬として協力いただきました。レベルの高い二人に私もたくさんを学ばせてもらいました。

三度洗いとお顔洗いに頑張り、高級トリートメントで仕上げました。

目元、口元をスッキリのリクエスト、てんとうむしも複数回担当し成長しましたが更に難しくなり永遠に答えや

終わりはありません。

報告書のラストナンバーは57となり、てんとうむしが担当しました。

大御所の報告書に美容一期生の名前がありました。ち〇ちゃんからスタートしてんとうむしがラストを

締めくくってくれました。この学生ですが有名店で修行を積み、独立開業を果たしました。チョコ

あなたの大切なスタートだったのですね、また顔を出しますね。音譜

 

 

今日も飼い主様からのたくさんの心遣いがあり感謝申し上げます。ドキドキ

学園終了後のお迎えになるため、みんなで楽しく遅くまで待ったのだと思いますが音譜

豪華な宴にスイーツピンクマカロン・・・カロリー制限が必要となります。叫び

協力ありがとうございました。

 

T 様の愛犬、ライトくん。キラキラ

幼犬の頃よりお世話させていただき約13年、大型犬では超高齢となるライトくんですが奇跡の

定年延長を繰り返し今日となりました。ハイリスクな美容にスクールのモデル犬とすれば

考えられないモデル犬となりますが、学生たちを信じ、もしもの時は、この薄っぺらな首を二つ

いつでも差し出す覚悟でした。

 

厳格に学園規約のもと守ってきた10年定年制ですが、元学生としてライトくんを見守ってきた

現担任も言えなかったのでしょう。学生を信じる。それのみです。

 

それでも、いろいろなことがあり綱渡りでした。

担任も参加し、最後のお礼です。ラブラブ

果てしない一人でのドライヤーに・・ドキドキハートのみがなせる業です。

下回りをカットし、闘いの後です。合格

報告書のラストナンバーは72となり、リンゴが担当しました。

無事に最後を迎えれれたことに感謝と、全ての学生たちを誇りに思います。

 

報告書の1ページ目に美容二期生の名前がありました。「青〇」と、家族犬としてエアデールテリアと

暮らしていたあなた、学園にも・・、遠方で確認ができないあなたですが、今もこの世界にいるような

気がしてなりません。

お迎えとなり、お別れです。

学生たちも貴重な経験をさせてもらいました。「長生きしたね」汗汗汗

ドキドキ卒業生全てのからの悲鳴のような感謝の声が聞こえました。汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗

協力ありがとうございました。

 

S 様の愛犬、レオンくん。キラキラ

大御所の登場です。

紅白歌合戦なら北島三郎のポジション、全員が起立となります。

数多くのレオンくんを担当してきたてんとうむしですが、美容は一人です。ラストは妥協を知らない看護のボスが担当です。

てんとうむしも認める、恐るべき丁寧な美容に彼女がラストを締めくりました。

看護コースの学生です。

歯の痛みのせいか、顔を持つのを嫌がるレオンくんですが、静かに進める様子に感心して

しまいました。キラキラ

報告書のラストナンバーは97となりりんご、が担当しました。

 

幼犬の頃よりお世話させていただき約14年、おじいちゃんとなりましたね。

報告書の1ページ目に、こちらも美容一期生の名前があり「カーコ」、長らく現役として活躍し

結婚リタイヤし二男子のお母さんに、器用さでは伝説の学生です。心より復帰を望みますが、

極める性格のあなたです。これからも母として伝説を作っていくのですね。ドキドキ

 

親子でお迎えですラブラブ。ともに成長し、かけがえのない時間をレオンくんからもらい、私らも参加させて

いただきました。

龍やお神輿の大道具は用意できませんでしたが、彼女の優しい手からバトンタッチされました。

 

協力ありがとうございました。

 

お礼の心遣いで袋に入っていた飼い主様からの感謝の手紙に学生たちも涙となり、汗

お店に写真が送られてきました。

責任問題と処罰を覚悟し定年を延長してきた現担任と学生たちの思いを忘れないであげてください。

 

にゃんこせんせい

学園では飼い主様に全く愛想の無かった私ですが、私が偉そうに前に立てば飼い主は学生たちを

見なくなります。  ここでは学生たちが主人公なのです。

学生たちを絶対に私の陰にしない。  私の信念でした。キラキラ

 

97回、全てのシーンに私がおり、レオンくんと学生たちを見守りましたよラブラブ、本当にありがとうございました。

 

今回 「NON NON ものがたり」 にご招待です。

 

 

 

今日も、卒業生たちの来園がありました。

「も〇ちゃん」彼女も動物病院にてトリマーとして活躍しています。プロショップからスキルアップし

現在の動物病院へ、院長に信頼され「先生」とお客様から呼ばれているのではないですか、

私のアドバイスを真剣に聞いてくれていたあなた、今日の成功はあなたの努力の賜物です。キラキラ

 

可憐な大人の女子となり、今回、結婚の報告もラブラブ

ドキドキ「お幸せに」です。

 

あなたも学んだサラちゃんとも再会できましたラブラブ。「わんわん幸せになってね」

永遠に私はあなたの先生ですよ。キラキラ

 

 

もう一人

一度、この道に入りましたが転職し現在に、食品加工機械の販売、メンテナンスの会社に勤務

しており立派に勤め上げています。真面目で好青年のだったあなたに、男性にはリスクや環境の

整っていないこの世界へ強く引き留めることもできず、どこかホッとしている自分もいます。

実習では私からメラメラ厳しい叱責ドンッを浴びせられていたあなた、落ち込み姿を見せなくなった時も

ありましたね、私がどんな気持ちであなたを待っていたかが分かりますか・・私も辛かったのですよ、

お互いが真剣に向き合い逃げなかったから、この場所に二人が今いるのです。

 

あなたからの、「先生は、永遠の僕の師匠です」の言葉に・・胸が熱くなりました。

 

ここでの出会いが魂の絆となり、これからも、あなたを応援、見守っています。キラキラ