二つの低気圧 | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

講師、にゃんこ先生シリーズわんわん

 

 先週の大雪により休校となっていた学園ですが再開され行ってきましたよ、

駅前の主要道路などはしっかりと除雪されていましたが側道などでは、まだ

除雪が不完全な所も多く、どこを見ても雪の壁でした。想像以上で今の学生たちが

その年齢なのですが成人式なども大変だったようです。全員の顔が見えると楽しみにと

思いましたが、オレンジが親族の急病のため休校と知らせがありました。お父様らしく

財布の件で来店した仲良し親子、ご家族の心中を察し手術の成功と、

ご回復を心よりをお祈りしています。

彼も、就職活動で一部の内定は勝ち取っていますが、さらなる高みを目指し県外にて

就職活動もしてきましたが、先の緊急事態宣言で中断となっています。他の全員も

内定が決まっており、後は状況の改善と見守るのみです。

最後の学生たち、とっくに100パーセントですが200パーセントを目指します。キラキラ

 

また詳しく書きますが、てんとうむしも就職内定先へ年末美容の応援に入り、ひと廻り成長した様子です。キラキラ

 

 カウントダウンとなった当コースですが、この四人でギリギリまで感謝のモデル犬への美容を

こなし闘うつもりらしいですよ、全てが複数の美容をこなし、カット犬などはもう一度を予定して

いるようです。  *今回も最後の愛犬は無し 

 

 学生たちの頑張りに感激の飼い主です。ドキドキ

 

 モデル犬の訃報虹の知らせも、私ではなく学生たちが制作してくれています。

 

 今回が最後ではありませんでしたが、あるモデル犬のカルテを改めて確認し、

たくさんのシーンが蘇り、涙が出そうに・・・、ここに100枚近い報告書と、ほぼすべての

学生たちの痕跡がありました。そして美容コースのみで約20名近い現役トリマーの

スタートの大切な記録ですキラキラ。*一部休業も含む

 ハーフ犬の りんごちゃん、おとなしい性格と寛大な飼い主様のご理解により、ライセンス試験

では、成長では不利な男子たちや、様々な事情を抱えた学生たちの救世主となり

たくさんを合格へ導いてくれました。クラスでもなじめず私らのカバーもむなしく孤立状態

寸前までいった学生を専属担当となり励まし救ってくれた愛犬です。一般就職となりましたが

汗を流しながら頑張る学生の後ろ姿を忘れることが出来ません。卒業時にその学生からもらった

感謝の手紙と年賀状(後ににお年玉ハガキ㊙当選)に今も頑張ってくれていると信じています。合格

 

てんとうむしが全バリカンではなくハサミで仕上げました。最後担当も〇畑となるでしょう。

 

 ここでは学生たちが主人公、あなた(りんごちゃん)も私と闘った同志です。ラブラブ

 

 ただ、心配なことが二つ、学園の配慮により延長してもらった美容実習ですが、福井でも

コロナウイルスの感染者の数が増えており、そして、低気圧の発生による大雪でまた

休校となるかもしれません。

 

みなさんも応援、見守ってくれれば幸いです。ドキドキ

 

にゃんこ先生わんわん

人気講師(獣医師)による、講義の様子です。キラキラ

今日は うさぎちゃんを連れてきてくれました。

週末はD先生も除雪機によるご近所も含む除雪で大活躍頑張ったようです。あせる

 

学生たちの声や、ご機嫌な顔で帰る先生のお顔を見ると学生たちの姿が想像できます。合格

 

 

 帰りの一コマですが、モデル犬のサリーちゃんとくつろぎ談笑する学生たち、何かを

企んでいる様子ですが、他のドラマもありそうな予感です。キラキラ