見えたスタート台 | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

講師、にゃんこ先生シリーズわんわん

 

 美容コースただ一人のてんとうむし学生の就職(地元)が内定しました。

 学園にとっても最後の美容コースの学生で目指していた念願だったトリマーとしての就職に私らも

ほっと一安心です。

 

 遠方、飛騨地方より一人でこの地を訪れ頑張り抜きました。一年生の時は先輩に対する厳しい指導

に驚き戸惑いながら逃げずに一歩づつ前に進みました。ビックリするような個性的な仲間たちと過ごし

何かを学びつかんだようです。自分のみ大好きやサイコパスのいないこの場所、安全地帯で

ゆっくりと成長し立派なサナギとなり夢見た世界へ飛び立つ時を目指します。

 

 

 絶対に残さなければならない人材です。最終手段の第何案まで用意、考えられていたことは彼女も

知らないはずです。

 

 彼女を見初めトリマーとして受け入れてくれたお店に感謝し、内定先のお店に当店ブログ(にゃんこ

先生シリーズ)を見てもらうように伝えました。彼女の頑張りと成長のドラマがあり、これからも続きます。

 

 彼女には厳しく接し今回伝えたこと、今回の内定がゴールでなくスタート台に立てただけであると、

チャンスをくれたお店には感謝し命を懸けて仕事をせよと。私は一流となるトリマーを育ててきた

つもりです。将来の現場戦力となるためにこれからも二人で努力していきます。

 

 施設実習にて今回の内定先でもあるお店のブログはすべて見させていただきました。将来彼女が

カット仕上げた愛犬がアップされたときは私の厳しいチェックが待っています。彼女の仕事は見れ

一発で分ります。拡大、光学電子顕微鏡なみにチェックし必要なら強烈なダメ出しが待っています。

 

 この仕事を続けている限り繋がっており、お互いが日々精進し更なる先を目指します。キラキラ

 

 あなたからたくさんを学ばせていただき悔いはありません。キラキラ

 

 いざという時のコピーとなるべく惜しみなく私の全てを伝え教えてきました。キラキラ

 

 私らに対する感謝などいりませんが、一流のトリマーとなり自分を認めてくれたお店を

自らの努力と技術で日本一のショップにしてください。キラキラ

 

 

 

 わんわん学園職員の愛犬、ビションフリーゼのサラちゃんに挑戦しました。

 

 有名なお店(ブリーダー)で普段美容をしていますが、当学園にもモデル犬としても協力して

いただいており学生たちの成長や成果も評価いただき学ばせていただいています。

 ほぼ私の修正無し仕上げましたよ。合格

 

 私の説明や解説に評価をくれるてんとうむし、専門雑誌や本などを見ても出来ませんよ、

サラちゃんのカルテ枚数分の資料と経験が頭にあり、それを言葉にしてきただけです。

  動く二頭身がみんなとくつろぎながら飼い主のお迎えを待ちます。ラブラブ

 

 

 にゃんこせんせい

キラキラ人気モデル犬シリーズドキドキ

ポメラニアンの クマちゃん。このハウスを見ると卒業生たちの歓声が聞こえてきそうです。ラブラブ