永遠に大切な同志です | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

 Y 様の愛犬、いーちゃん

 推定13~15歳と思われるA コッカースパニエル犬で、地元ドッグレスキューに保護され

Y 家の家族として引き取られました。三人の子供たちとK市の里山に暮らし大自然の

中で幸せな余生を過ごしています。Y家のお母さんでもある旧姓K先生とは現学園開校当初

よりの付き合いで共に闘った同志でもあります。ダイヤモンド級の頭の固い学園と私との

間に入りいろいろと迷惑をかけたのではないですか、もとはコテコテな業界信者人間だった

私でしたが、一匹狼となって頑張る私らを学園とともに支持していただいたことに感謝し

あなた自身も私ら側の人間(同胞)と信じています。いーちゃんも私ら業界のグレーゾーンの

犠牲者です。すべてを見てきて現実を知るものとして現在の状況を変えられないことに

無力感を感じ、自らへのペナルティとして自分の家族犬を迎えない決心に至り今に、

それでも、私にはお客様のしっぽフリフリ愛犬たちがおり、すべてが大切な家族犬なのです。ラブラブ

あなたと共に数は少ないですが命の架け橋虹となり今日に、薄っぺらい自慢話など一度も

したこともありませんが、正義の味方 仮面ライダーも元はドクロ悪の結社ショッカーの人造人間

私も 叫びみのむしライダーとしてこれからも進んでいきます。私も学園、指導者を離れますが

これからも永遠に大切な仲間としての付き合いが続き、スタッフ共々私を応援、導いてくれると

信じています。そして、いーちゃんの自慢は命を救ってくれたYファミリーなのだと。ドキドキ

 

 わんわん学園保護飼育犬レオ君を引き取り、愛情いっぱいでの旅立ちに初代学生のすべてが

あなたに感謝しています。花束 

 

 

もとは愛犬訓練士でトリマー経験もある Y、自宅にて手入れも頑張っていましたが

手助けの要請です。

 

 今回はプロ仕様のNONNONものがたりです。キラキラ

 

 シャンプー、ドライヤー時間を短縮するため先刈りにてカットしていきます。

 

 手入れの持続性を考え2ミリバリカンにて下回りをショートに、最近主流の高速薄刃バリカン

は使わず、旧式のバリカンにて刈っていきます。重さはありますが厚い毛を刈るときの

パワーが違います。以前は替刃が高温になり嫌がられましたが最新のステン替刃はそれほど

熱くはなりません。そして、旧式替刃は砥ぎ直しも出来、経済的、プロの伝説砥師秘伝のキラキラ

手入れ方法で5年は連続して使え敵なしの最強バリカンです。もとはプロ美容器具の

営業マン(30年前)、蓄積してきた知識が違います。最新式から旧式まで使いこなす生き字引

絶対にシークレットなことも学生たちには伝える予定ですが、知識不足なプロが聞いたら

絶句しそうなことでもメモも取らない学生たちにしょうがありませんね。ダウン

*道具オタクの私にプロの問屋営業マンからアドバイスを聞かれます

 

 爪切り、爪やすりも丁寧に仕上げ、身体を掻いた時に傷つかないようにします。

 

 フケ症の 、いーちゃん、ここでも秘伝の下仕事で完全にフケを取り去ります。

Y先生、これが当店の実力です。絶対に刺激の強いクレンジングのシャンプーなどは使いませんよ

現学生には教えていますが、あなたには無償にて伝授しますよ。キラキラ

*シークレット画像となります

 

シャンプーの下洗いの様子です。気持ちよさそうに入っていますね、この泡の中にも

シークレットがあり学生共々無償にて伝授します。キラキラ

 仕上げのシャンプーは保湿、かゆみ止めの効果のある薬用シャンプーを使いました。

他店なら多くは有料と思われますが当店のお客様は全て無料で使用しています。合格

 

ドライヤーも あっという間に乾きました。

 足先の仕上げ、身体周りは旧屋敷での寒さを考えハサミで揃えました。

 いーちゃん お疲れ様でした。

 

 外でおトイレを済ませお迎えを待ちます。

 

 

 先生とも長い付き合いになりましたね、結婚、旦那様の転勤により退職され約10年がたち

今や三人のお母さんに、華のある先生で学園に向かうのが楽しみでした音譜。現在の強烈な

重力を感じながらの足取りとはえらい違いです。退職された二人の前担任がいた頃は

オシャレにも気を使いましたがキラキラ、今ではパーカーやジャージに・・、学園や学生たちの

未来についてよく語り合いましたね。他にも輝く思い出がエンドレスです。

お二人がいたらとは考えないようにしてきました。実直であそこにいたのは観音様だったの

ではないかと思うこともキラキラ、学生目線になりすぎたのかもしれませんね、それでも正直

絶対に可能性の低い学生や向かないと思う学生を不本意な気持ちと裏腹に勧誘することも

なくなりホッとする自分もいます。現在育てている学生には、ベテランになって愛犬と立つ彼女の

おばちゃんになった姿が確実に見えますキラキラ。この眼力だけは今も100パーセント健在です目

あなたにもドッグトレーニングの応援に入ってもらい最後の学生たちを送り出します。

下から押し出すのが私の仕事で信念でした。上から目線ではないから下から這い上がってくる

人間に恐れることもなく全てを伝えることが出来ました。

 

 リングサイドを降りるときは本気で闘った自分を褒めてあげれるようにてんとうむしと最後まで

頑張り抜きます。

 

 実習室をも明るくした笑顔で子育ても頑張ってください。ドキドキ

 

 

にゃんこせんせい

 Y 家の旦那様ですが、TVなどでも有名な鷹匠です。イベント自粛など不安要素はありますが

害鳥駆除などでは大活躍のようです。将来の女鷹匠(11歳)がこの写真に写っています。

木場潟付近で鷹匠の練習に励む親子の姿が見られるかもしれません。キラキラ

  株式会社 鷹丸

 

 

 

 お客様へのお願い (ソーシャルディスタンスへの取り組み)

 お客様(愛犬)の大切な命をを守るため当店でもマスク対応とさせていただいております。

なるべく他のお客様と一緒にならないように案内させていただいていますが、同じく一緒に

なられた場合は少々お待ちいただけるようお願いいたします。ドキドキ