子連れ狼 | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

先週、上の息子に電話をかけ休みが合えば顔を出さないかと連絡スマホ

私も休みなので、一緒に写真が趣味でもある息子と電車電車で日帰り旅にでもと誘うと、

連絡があり、顔は出せるということですが奥様の用事で子守のため子供も連れて行くと、

私が金沢まで車で迎えに行き、自宅にて子守です。

車でも終始、私をガン見し警戒していましたが少しづつですが慣れてきたようです。

当家も慣れてきたようで人形のスナフキンが気になってしょうがないようですが

ロッキングチェアには近づきませんでした。

当家でも家内が不在のため、お昼を食べにイオンモールまで出かけることにしました。

平日でも春休みのせいか賑わっていました。

それにしても子ずれの若いお母さん連中の姿が本当に多いですね、お昼を食べたオシャレな

オムライスパスタのお店でも周りは全て子連れのママ友集団です。

お店で浮いている私ら、廻りの視線も気になります。

本当は店員より孫にオマケのオモチャがもらえるようですがそそくさと撤収です。

 

ペットショップあしあとにも寄り、かわいい子犬たちわんわんに孫もご機嫌です。

それにしても凄い値段です。

私に、いくらの値段が付くのかと考えると寂しくなります。もやもや

 

そしてこれです。

大好きなアンパンマンの遊具にも乗れました。ラブラブ

三人でクチクチになって遊具に乗り動きも鈍く不思議な絵になりそうです。

 

モール内をフラツキ、おもちゃコーナーが見えます。

孫が「アンパンマン」「アンパンマン」と騒いでいます。

アンパンマンのおもちゃはクオリティーは高いのですが価格も王冠1ハイクラスです。

案の定、ハイクラスのおもちゃを嬉しそうに抱え訴えています。

実の我が子が幼い時なら水深一万メートルの水圧なみの眼圧でガン無視ですが、

あの紅葉のような小さな手からおもちゃ引き離すことができません。

圧力も、まるで羽毛の軽さです。

財布から偉人が去っていきました。

息子の自宅まで二人を送りお母さんに孫を返し子守の一日が終了、一安心です。

今回で孫との距離がさらに近くなったように感じます。ドキドキ

大切な思い出が増えました。キラキラ

 

夜に家内のSNSに連絡があり、楽しくおもちゃで遊び、ご機嫌でクタクタに遊び疲れ休んでいると

お礼の連絡がありました。ラブラブ