刻まれる思い出 | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

今年の新年は本当に静かなお正月となりました。門松

自宅にお店用のパソコンを持ち帰り、コメントやメールへの返信をし、あらためて全てのブログをチェック見てみると凄い数です。

手書きの日記等と違いブログは写真付きでリアルに記憶が甦ります。キラキラ

家族行事でのブログも多々あり NONNONものがたり は、まさに思い出の宝箱です。大切

当家の横浜組は旦那様のお仕事や引っ越しなどで帰郷しませんでしたが、足元も悪いため心配もせずに済みました。

その中で6日(当店は営業)に長男家族が自宅に顔を見せました。*私も一時帰宅

すぐ近くに住む実家母親も呼び、ひ孫とも賑やかな時間を過ごしました。

こういった場を作ってくれた家内にも感謝です。

ひ孫とのかけがえのない時間、三人で記念撮影です。

 

母親ですが数年前に大病を患い現在に至るまで静かに過ごしています。

残り少ないと思われる砂時計の砂が少しでも永く落ち続けてくれることを心から願うのみです。

それでも、それぞれ大切な思い出として心に刻まれました事は確かです。ドキドキ

 

そして、娘の誕生日にメール、息子には引っ越しの近況状況のチエックを兼ねて電話を、その時に

毎年送っていた当店のカレンダーが以前いたシェアハウスのラウンジに貼られていたことを知りました。

大家さんの心遣いで何度か息子の所に泊めてもらった時に確かにありました。

 

お世話になったお礼を兼ねて、すぐにカレンダーを送ることにしました。

 

愛鳥をこよなく愛す大家さんご夫妻自慢のオシャレなテラスキラキラ

息子と横浜繁華街の桜木町でいっしょに飲み、話しながら細い階段や急な坂道を上った記憶(徒歩圏内)、シェアハウスの素敵な仲間たち(外国人も)と楽しく話した思い出などたくさんです。

新たに転職し、長時間の通勤で泣く泣くの転居となりました。

 

何百万人と人がいて休みの日など、誰とも話さない日がある大都会での一人暮らしでシェアハウスは 本当におススメですよ、シェアハウスの長老となり彼の人生を変えてくれたシェアハウスと寛大な    大家さんご夫婦に感謝しかありません。どーもっ

 

刻まれた大切な思い出です。

 

明日から、また学園です。えがおうさぎクマジャックラッセルテリアコアラカースナフキンお母さんマイクマイペース人狼ティンカーベル親族の思いが詰まった宝物が待っています。