レディー はな | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

H様の愛犬、はなちゃん。

とても珍しい犬種ボストンテリア☆アルト(ボストンテリア)で当店でも27年間で はなちゃんのみのお客様です。

個性的な愛嬌でこのカラーがトレードマーク、それでも心は繊細なレディーですリボン。キラキラ

今回もシャンプーで来店されましたが、とても綺麗でお手入れされています。キラキラ

当店に連れてこられたことに気付いたのかこんな感じです。どーんダウン

 

爪切りも、しっかりとお散歩しているのかほとんど切れません。

テンションは低いようです。どーん

 

お耳もキレイです。キラキラ

やはりテンションは低いようです。どーん

 

シャンプー前にお顔のしわのお手入れ、当店極秘のローションで拭いておきます。キラキラ

このひと手間がハートです。ドキドキ

 

シャンプー前の肛門腺絞り、本来は撮影NGシーン禁なのですがシッポの無いボストンテリアでは大変なのです。

「ん・んん~」ムムム

お風呂は快適。お風呂  *シャンプーは最新のミラコートシャンプーで洗いましたシャンプー

「ふぅ~」ムムム

安心したのもつかの間お顔洗いが残っています。顔

鼻に水が入らないように気を使います。それでもブルブル~ブルブル~です。

高速回転です台風

「ふぅ~」、やっと終わりました。

 

ドライヤーはあっという間に乾きますがこんな感じです。ドライヤーどーん

お顔のしわもしっかり脱脂綿を使い乾かします。はなちゃんお疲れさまでした。合格

 

写真撮影ではテンション高めでしたがベストショットが撮れました。カメラキラキラ

今日は旦那さまが はなちゃんを連れてこられ奥様がお迎えでした。素敵なご夫婦です。きらきら

9歳になる はなちゃん、奥様から健康面での心配ご相談を頂きました。私らもこれからも健康で長く暮らしていけるようにお手伝いお世話させていただきます。

これからもよろしくおねがいします。どーもっ

 

にゃんこせんせい

私も個人的に大好きな犬種ボストンテリア☆アルトでプロから見ても飼いやすく一般愛犬家におススメです。LOVE

当店前のドアストッパーもボストンテリアエカテちゃんで30年もんです。