性格が違います | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

O様の愛犬、グリム君。

まだ一歳になったばかりのトイプードルで、お母さんとの長距離のお散歩もへっちゃらなパワフルボーイ。筋肉キラキラ

前回は短めのバリカンでカットしたグリム君、毛の伸びがゆっくりなため今回はハサミでそろえる程度のカットを奥様からリクエストです。はさみ

 

O様とは同じ名前で天国にいる先代グリム君からのお付き合いになります。まだ10歳で天国に旅立った先代グリム君、突然の思いがけない事故がO様からグリム君を奪いました。

旧カルテを見るとブログ初期の頃に紹介していたことが解りました。パソコン操作に拙いころで、あまりにも短い簡単なブログに申し訳なく思うほど、今回は豪華版です。映画

*2015年7月26日が最後の美容になりました花束

長く空いたブランクを考えるとO様のお心察しいたします。

 

シャイなグリム君、美容に行くことを察したのか車の中でもテンション低め、お店でもこんな感じです。どーん

イヤなブラッシングです。所々にもつれがあり更にテンションダウンです。どーん

当店でも最近は最新のブラシを使用しています。*負担軽減ですキラキラ

 

いつものお散歩で爪がしっかりすり減っているグリム君ですが、しっかりお手入れです。

おりこうさんです。合格

 

耳掃除、プードルはお耳の毛抜きがありグリム君テンションダウンどーん、出来ればしたくないですね。

*当店は軽く浅目に抜いています

 

お風呂お風呂でリラックスのはずですが、こんな感じです。どーん

久しぶりのアヒルです。あひるあひるあひる

洗い上がりに水気を切っているとスッキリのお顔が、やっぱりプードルですね。ぷーどる

 

毛量が多くドライヤーは時間がかかります。ドライヤー

大変なのはグリム君です。合格

 

今回は身体もハサミでのカット、偉そうですが今回のような場合、慣れるとバリカンで仕上げるのとあまり時間が変わらないですよ。はさみキラキラ

お顔もイケメンにカット。目

 

シッポも定番の仕上げです。ポンポン

*ポンポンなど毛を残すのも霜焼けなど防止の意味もあり当店はテリアでも長めです

 

グリム君お疲れさまでした。合格

 

もうすぐお迎え慌てて写真撮影です。カメラ

シャイなグリム君、周りの雰囲気にへっぴり腰、立ってくれません。どきどき

こんな感じです。どーん

なんとか座ってパチリ。キラキラ

お迎えのお母さんの車car*が見えます、ギリギリセーフです。LOVE

 

お迎えのお母さん、グリム君のシャイで人見知りの性格に戸惑う事もあるとお話しを、確かに

先代グリム君とはまったく違う性格ですがとってもおりこうさんですよ。合格

私らから見ればプードルらしい性格、違うタイプの性格でこれから新しいたくさんのドラマが待っていますよ。映画キラキラ

 

これからも グリム君といっしょに私達もたくさんのドラマ、思い出作りのお手伝いをさせていただきます。NONNONファミリー 私達の大切な家族ですハート