1週間の出来事~リールくんこまちちゃんぽんこちゃんチョコくんキャラちゃんメルちゃんラブちゃん | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

ランダムで一週間の出来事(お客様の愛犬の様子)を紹介していますシュナウザー

 

 

6月になりましたね。

 

今年初、蚊に刺されてしまいました。

もう蚊がいますよー!

ワンちゃんにも

フェラリアのお薬やノミ・ダニ対策が

もう必要ですよ。   

 

 

 では、今週のお客ワンです犬わん

 
 
リールくん、こまめに来てくれるので
もつれなどもなく
痛いことをすることもないせいか
このごろは「ウーいかり」と唸ることもあまりなくなりました。
それでもトリミングに行く事がわかると
おうちでは大変な事になっているようです。
お店では猫を被っているんだね。
 
猫を被ったリールくんはおとなしくて
サクサクとカットも済んでしまいました。
 
ゴージャスなお耳によく似合う
ゴージャスなパープルのリボンを着けました。
嫌なことも終わったし、
落ち着いてゆっくり休んでね。
 
にゃんこせんせい
次回の美容では気付かれないように。
 
 
暖かくなってからお散歩によく行くようになったこまちちゃん。
そのためハーネスがあたるところがもつれてしまうようです。
 
身体の毛を"みじかーく"してしまえば
もつれる毛もなくなるわけですが
せっかくの美しい被毛がもったいないあせる
 
という訳で、なるべくもつれる毛を少なくしようと
トリミングナイフを使って梳いていきます。
「ウ~ンどーん
 
こんなに獲れましたmusiclove
 
頑張ってくれたこまちちゃんのおかげもあって
スッキリ美人さんになりましたよ。
これでもつれにくくなればいいのだけど・・・。
 
にゃんこせんせい
こまちちゃんのロングコートはこういうひと手間で保たれています。高い技術と根気が無いとできません。
約一時間の行程はもちろんサービスで、他で美容のサービスを受けると仕上がりの違いに当店のハートを感じてもらえると思います。きらきら
 
 
寒がりになったぽんこちゃん。
ここのところは1ヶ月ごとにシャンプーだけの月とカットもする月とを繰り返しています。
 
今回はカットもする日です。
お顔は毎月カットしているので短めになってます。(身体と比べると)
「座ってもいい?」
「寝てもいい?」と言いながら頑張ってくれました。
 
同じポーズでパチリカメラ
ひとまわりスリムになったかな。
 
にやんこせんせい
最近、散歩中によく会いますね。ハート
 
 
チョコちゃんはいつも送迎で
ハウスに入って来店 します。
 
が、なかなか出てきません。
「イヤーえー」 としがみついているのを
引き剥がすようにとりだしてます。
 
シャンプーを終えてフワフワに。
 
今回は夏に向けてカットです。
帰りはハウスに飛び込んでいました。
お疲れさまでした。
 
にゃんこせんせい
もうすぐ愛用プールの時期ですね。汗
 
キャラちゃんとメルちゃん、元気にきてくれました。
 
キャラちゃん、丁寧にブラッシング。
 
ふたりともおうちでもお手入れをしっかりされているようで
この時期にしては抜け毛も少なめです。

 
ふたり揃ってお迎えを待ちます。
キャラちゃん、外の気配を感じて
「お迎え来たーきらきら早く!早く!」
メルちゃんは身動きせずに「そんな事言って,いつも違うでしょームムム
 
 
 
病気のせいか薬のせいか
全身フケだらけで来たのが4ヶ月前。
そのときは当店特製ローションを使って、
フケをすっかり取りきりました。
 
その後はキレイな状態で来てくれています。
それでも仕上げのシャンプーは保湿用のものを使います。
「ぷはーsei
 
今回もツヤツヤになりました。
笑顔がステキですハート
 
にゃんこせんせい
欠品だったおやつのビスケット注文しておきます。
 
にゃんこせんせいからのお知らせどーもっ
10日の日曜日、学園オープンキャンパスの応援のため私は不在ですがスタッフがしっかり営業、
美容もしています。私も終わり次第お店に帰ります。
 

皆様、ありがとうございました爆笑ルンルン
またよろしくお願いしますぽってりフラワーどーもっ 

 

 

ホームページもご覧ください。 https://dogbeautysalonnonnon.amebaownd.com