東京出張 No 3  メモリー | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

娘家族が暮らす横浜のアパートで孫とマッタリとした時間をすごし、先に休ませてもらいました。

娘の旦那様はお仕事での帰りが遅く、気を使わせないためです。

11時ごろに帰られ風邪をひいているのか咳が聞こえました。お疲れ様です。

私もゆっくり休み充電OKです。

早起きして待っていると娘、そして旦那様が起きてこられました。

旦那様にお会いするのは、なんと結婚式以来です。日中の訪問ではお会いできず泊めていただいたのもそのためです。

朝の忙しい短い時間でしたがお話も出来ました。素敵な旦那様です。きらきら

孫、結ちゃんのお父さんのお仕事は凄いですよ。

詳しくは書きませんが、義理の息子と言うのがおこがましいくらい、私ら夫婦にとっても畏れ多い存在です。   近い親族、スタッフぐらいにしか話していません

娘は大学からの同級生ですが私らは今でも緊張します。

孫も偉大な父親 S家の娘として成長していくんですね。家族キラキラ

 

今日は帰りPM10時のバスまでフリーです。

娘には気を使わないようにとメールをしてありましたが、旦那様といろいろプランを考えてくれているようでした。

今月に納車されたばかりの新車きらきらがあり、交通安全祈願のお守りを渡すのも目的で娘もまだ車に不慣れであり、遠慮しましたが近くの動物園まで行くようでした。ぞう

出発しようと準備していると雨が、プラン変更です。

私も少しホッとし、家族カーはまたお預けです。

今度は東京の品川水族館イルカ”に行くようです。電車で移動のため安心ですが遠い。近くの公園でいいと言いましたが、こちらも「パパ行くぞー」とついていきます。

孫と三人、電車でんしゃ2を乗り換え水族館までの移動、孫も案外おとなしく座っていて関心しましたが、いかんせん時間が長く、ゴソゴソと動きだし娘が携帯iphone*の動画(しまじろう)を見せるとおとなしくなりましたが、近くの高齢者が冷めた目で見ています。ここでも幼児連れやベビーカーには厳しいようです。

日本の未来を担う大切な存在、未来シートや専属車輌があってしかりです。

 

水族館に行く前に食事にします。

水族館にはオシャレなフードコートもありますが近くにある定食や麺類もある小さなお店に入りました。

家族経営で、気さくな女将さんに会い席もお願いするかもと、こういう所に来たかったのです。sei

飴までもらいました。

水族館で約二時間、イルカショーなどしっかりと楽しませてもらいました。

髪の毛が少し伸びて女の子女の子らしく可愛くなりました。LOVEキラキラ

帰りは爆睡の孫を抱いた娘とゆっくり話が出来ました。

「こんなことでもないと遠出しないと」娘、そして私も地元にも孫がいますが実息子のため簡単に尋ねにくく、娘にも静岡の旦那様のご実家にもっと気を使ってあげるようにと、かけがえの無い時期は一瞬です。

こちらでも貴重な時間と大切な思い出が出来ました。娘家族に感謝です。

三人で買い物をして帰り、ご飯を食べて帰る時間に・・孫も慣れた顔にいたって冷静です。バイバイと渋々玄関まで、「必ずまた顔を見に来る」とアパート後にしました。

 

横浜のアパートから新宿バスタまで約一時間、バスの時間までまだ時間があるのですぐ近くのある場所に行ってみることに、思い出横丁です。

全く飲みに行かない私が憧れる飲み屋聖地、当店スタッフより「先生、我慢せんと明日あるか解らんぞ」と

今回は思い切ってチャレンジしてみます。

どこも満員、一席空いている焼鳥屋さんヤキトリを見つけ入りました。

両側を外国人の観光客に挟まれ、焼き鳥のおまかせと憧れのホッピー一升瓶を注文です。

いつもの帰りなら、帰りの電車代以外のお金全てを息子の所に(お礼)置いてきていたので行きようがなかったのですが、今回は娘が受け取らなかった分の一部、福沢諭吉が一枚残りました。

焼鳥屋さんで一人飲んでいると、なぜかポロポロと涙が止まりません。涙

焼鳥屋さんのご夫婦、煙のせいかと恐縮して気を使ってくれました。

娘からの小遣いで最高のご褒美になりました。 感謝です。

私事ではなく東京出張がなければ無かった時間です。

 

石川県に着けば明日から学園です。*12日

また、人生を懸けたリングサイドにタオルタオルを持って立ちますメラメラ

次のご褒美は二年生の結果が出せた時です。きらきら