大正琴 | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

K様の愛犬、ナナちゃん。

とてもおとなしくおりこうさんなナナちゃん、くるくるお眼目の美人さんです。乙女のトキメキ

丁寧にブラッシング、夏らしく涼しげなスカスカな毛になりました。

爪切り、やすりともスムーズに進みます。

以前はお風呂が苦手で逃げ出しそうになったことも、でもおりこうさんなナナちゃん最近は慣れてこの表情です。スマイル

 

仕上げのシャンプーでスッキリです。

スーパードライヤーでもおとなしく我慢のナナちゃん、あっという間に乾きました。ドライヤー

下回りをサッとバリカンとハサミでカットしました。ハサミ

おとなしいナナちゃん約一時間で全ての美容が終わりました。ナナちゃんお疲れさまでした。

ハイビスカスのおリボンを着けてお帰りです。ふんわりリボン

 

K様、以前15年ほど前に数回、ミックス犬のジュン君でお世話になりました。今回詳しくお話は聞けませんでしたがたいへんよく覚えています。ジュン君でご自宅を訪ねた時に中から大正琴の音色が聞こえたことを憶えていて最初は何の楽器かと思いましたが玄関の看板を見ると大正琴師範と、納得です。現在は引退されていますが(5月に引退し友の会に)ジュン君から7年ほどしてからナナちゃんでの再びのお付き合いで今回あらためてお話をし、よく覚えていたわねとご高齢の奥様、そして写真は上手に撮れませんでしたがナナちゃんのやさしそうなお顔を見ていて奥様に本当によく似ていると思いました。

これからもよろしくおねがいします。

 

今日、奥様にお渡しした当店の名刺にて(タイトル記載)ご親族がブログを検索、奥様にバトンタッチしてくれると信じています。